明日生きてたら食べたいもの。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


今日の食事が

明日の自分のカラダを創る。


煙草を吸っても吸わなくても、
食べても食べなくても病気になるときはなる。
創られたカラダは未来の自分の手助けをする。


昨日は早朝からドラマ以上にドラマでした。
押されるSOSボタン、痛みを訴える父。
アレクサにメモ見せつつ満員電車で向かうオレ


手前の駅で降りてタクシー乗り場に走る。
ごめん、遅刻とかじゃないんだ!!
お父さんが2時間も痛いと叫び続けてるんだ!


無理して休んだり辞めたりしなくて良い、と
ケアマネさんがチームを作ってくれたけど
どうしても空白になる時間はある、仕方ない。



やはり施設へ?と何度も相談して決めたけど
それでも何度でもブレまくります。
幸せのかたち、求める未来は人それぞれ。


数日前には隠していたナイフを手にして
死にたいと怒り看護さんに止められた。
昨日も到着してまずはこっそりハサミを移動。


なぜこっそりかというと
父はいろんな場所に色々なものを隠していて
それを触られたくないといやがるからです。


元職人の父は今ほぼ寝たきりではあるけど
冷蔵庫に残った梅干しの数まで把握してる。
意識は想像以上にしっかりしてます。


薬が効きにくくなってはきたものの
たまに訪れる穏やかな時間。
「明日生きてたら、すき家の牛丼買ってきて」


昨日走った駅で途中下車して牛丼ゲット。
24時間営業してくれてありがとう、すき家。
あと少しでお届けです。


今日の自分が
明日の自分の世界を創る。
愛と光を送ります、届きますように。