「夜明け前が一番暗い」 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


光の速さで、可能性を越えていく。


妹のブログリンクだけの

文章全く書いてない下書き発見。



下書きタイトルは

「遠くへ行きたい」でした。

旅行は嫌いだけど、遠くへ行こうとしてた。




可能性を越えていく?

できるって、無限?




できるか、できないか、じゃない。

信じるか信じないか、

やるかやらないか。



伸るか反るか。

成否は天にまかせ、

思い切って物事を行う。


***


昨日朝、地上に出たら大雨で
同じ時刻に改札を抜けて前を歩くおじさんが
傘もなくずぶ濡れ、声をかけて相合傘した。



半年以上、同じ時間に同じ道を歩いてるから
どこに行くかもお互いうっすら分かってて
ほんの少しだけ話していつもの場所で別れた。
6:00am.


すっかり冬に向かってる。

「夜明け前が一番暗い」

それを体験できる冬がくる。




冬のあとには春が、

夜が明ければ朝がくる。

暗闇のことは、次の冬まで忘れてしまう。




愛と光を送ります、届きますように。