光の力で、可能性を超えていく。

できるって、無限。


***


金曜日はシステムトラブルで仕事にならず

帰りは人身で缶詰め状態だった。


※わあ、誰もいなーい。と、立ち上がらない私。


スマホで動画観てみたり、時間を潰してふと。

「今日何時帰り?人身だけど。」

と、夫ちゃんにLINEをすると

「動かないから、飲んで帰ろうとしてた。」と。

えー、私もそれがいいわー!と言うことで。



※大急ぎで合流場所と逆方向へ(迷子)


※品川すご!


広場への階段降りて左方向にいるよ!

…と言う夫さん。

階段降りて逆方向に消えていった私へ


☎︎「今日、紫のシャツ??絶対逆方向行ったよね」


※方向音痴ですみません。


「海鮮とかどうですか?」の

呼び込みのお兄さん。


「海鮮な気分じゃないんだよなぁ…」

『何が食べたいですか!』

「焼き鳥」

『焼き鳥のお店も案内できます!』


お兄さん、複数の店舗受け取ってるとかで

ご案内してもらいました(笑)


※懐かしいやつ。


実は夫ちゃん。

本社勤務扱いになることで、

降格になる人事が確定しておりまして。

給与激減なのに、やること変わらない。

それも、給与下がるのに16日から。

言われたの先週…

マネージャー職なのに、役職なしの主任。


「そんな会社、さっさと捨てちゃいなよ!」


飲むついでに、今後の話。

辞めないかなーと思いきや…

辞めたらコレやりたい、アレやりたい。


時々ふと「失敗したらどうする?」と

不安もよぎるようでしたが。


「ダメだったら家捨てて、アパートでいいやん!」

「家はいつでも買えるよ!」


くだらない話を延々としながら、時々未来を語り

多少の不安はありつつも

「いつ辞めるって言おうかなー」と

タイミングを悩んだりする。


ずっとやりたかった自営業をやろっか?と、

始終笑った夜でした。


※後押しを感じる。


やろうと思った時にやればいい。

失敗してもどうにでも出来る。

迷うな進め、自分を信じろ。

これは人生最大のチャンスだ!


今日は亡き父の誕生日で

夫ちゃんのパパの49日で

色んなことがリスタート。

16日までにやることたくさん。

頑張って片付けてきます(仕事を)


では、愛と光が届きますように💡

行ってきます!