美味しいもの食べに行く話(※募集締め切り)と、たぶん手に入る絵の話。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


ものごとはね

心で見なくてはよく見えない。


絵画は数学みたいに

ひとつの答えだけがあるのではなく

見た人の数だけ答えがある。



というわけで昨日の続きです。(急に)



隠れ家的イタリアンのカロッツァに入ると
真っ先に目に飛び込んできたのがコチラ。
今回のメインの絵画ではないのに釘付けです。


も、も、も、もんまさん。


私、龍とか龍神とか興味ないんです。
最初の結婚相手の名前が龍なんですけど
それでもやっぱり興味もご縁もないんです。


空を見て「龍がたくさんいる」とか聞いても
(いや、あれただの雲やねん)と拒否するくらい
龍には縁もゆかりも興味もないんです。


でも目が離せなくなっちゃいました。
メインの絵画と対話せず
にこさんの後ろに飾られたこの絵ばかり見てた


今回のゆる飲みヴェッキオは
参加者の交流より絵画の世界のお話がメイン。
聴きながらもずっとこの絵をチラ見してた。


あまりお話しできなかったけど
今回も多業種の方々と出会えました。
今回もありがとうございました✨✨


この絵画、本番じゃなく下絵でもなく
またここから姿を変えていくらしいのです。
今のこの状態ですごくずっと見ていたい。


そして待受にしても良いと言ってもらい
待受にしてみたけれど
ちがう、これは絵として部屋に飾りたい。


サイズも大事なのかもしれない。
スマホなどに閉じ込めてはいけない。

「対画の絵は、セッションした人のもの。
その絵が気に入ったからと手に入れても
それは依頼者にしか意味がない」


なんて意見も出たのだけれど
「絵に正解はないのです」
そうね…うちに来て一緒に暮らす?


というわけで。←関係ない

11月11日(土)

こっそりランチ会を企てております。

中野方面の小さな美味しいお店で

門間さん、akinaさん、にこさん、

saeさん、そして貝柱さん。



6~8人がベスト、最大10名のお店。

あと3~5名可能?

ランチって3000円くらい?

(誰に聞いてる)


このとき出会ったグルメ先輩のおすすめで、
美味しさはお墨付きだそうです。
ピンと来たら声かけてください。
※定員になったので締め切りました※



そのグルメ先輩が教えてくれた店



それではお仕事してきます。
なんのために?あの子を呼ぶために。
愛と光を送ります、届きますように。