怖くて一歩も踏み出せてない! | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


EVOLTA


進化、

満ち溢れようとする力


EVOLTA


「進化」を意味する「EVOLUTION」と

「電圧/みちあふれようとする力」

を意味する「VOLTAGE」から命名された。


 


こちらは乾電池ではなく
神宮外苑の杜にあるE'VOLTA。
4人だけの、門間さんとのゆる飲み絵画の会。

(photo:akina)


 




いくつかの選択肢からお店を選ぶことになり
EVOLTAの意味を調べて満場一致。
浮き足立つ、進化したい私たち。

(photo:kaibashira)


私の方位磁石はいつもグルグル。
信濃町で降り、地図をみて、歩き出し、
1分で交番に駆け込むとか本当にすごい。


進化したい、といいながら
どうしてもその一歩を踏み出せない。
自分の本心が分からなくなったりもする。


なんてこと考えてると
いつか大きな強制終了が降ってきたりする。
神様、迷える子羊の目的地はどこですか?



というわけで国立競技場まで来れば大丈夫。


今回の、門間さんのゆる飲み絵画の会。
本当はたくさん集めたかったのですが
お話をいただいたとき40℃の高熱だった私。


私はこのまま死んでしまうのではないか、
と思うほどに苦しくて、でもそれは伝えずに
「集められないかも」と答えたら


「では来られる人だけでどうですか?」
とご提案していただき、4人だけの開催。
絵画は訳あって撮影できず、ビールをパチリ。



なにが描かれていたかも書けないけれど
すごい作品でした。←語彙力
思わず(欲しい!)と言いそうになったくらい。


実は私が名刺を作ったのは
「ブログタイトルを屋号に」という
ALIVEでの門間さんの言葉がきっかけでした。


というわけで作った名刺を渡しましたが
私はなにも進化できていない。
怖くて一歩も踏み出せていない。

EVOLTA

進化、満ち溢れようとする力は
ウズウズしながら発電できない。
これでは空っぽの乾電池と同じじゃないか。



と、自分を鼓舞する日曜日。
続きは次回、行ってきます!!
愛と光を送ります、届きますように。