泣くのはいいが、泣き言は言うな。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


人はみな大河の一滴




大河の一滴。

 


心が落ち込みがちな人に読んでほしい。

たぶん自律神経が整う、薬要らず。

落ち込まない私が再読し続けている本。




昨日は予告していたイベント、
今回は画家の門間由佳さんの対画ゆる飲み会



あまり早く行ってもいけないと思いつつ
どんなときでも4時、もしくは5時起床。
ノートや読書、勉強するゆとりが健康の秘訣
「泣くのはいいが、泣き言は言うな」


久しぶりのBistro Alive。
久しぶりといいつつ2週間前にも来てるけど
移転前最後のイベント、楽しみにしてました。
移転前にあと2回伺いますけど。🤤


Bistro Alive

(まもなく移転予定)


〒134-0083 

東京都江戸川区中葛西2-20-1

03-6456-0065



akinaちゃん兄さん椿さん以外、ほぼ初対面。
こういうときはやっぱり少し緊張する。
ええ!してますとも!


門間さんと椿さんが準備を終えたところへ。
先にサングリアをいただきながら絵画鑑賞。
左は下絵、右は完成まであと50%だそうです
この大きな作品を門間さんが電車で運んできたそうです


こちらも下絵とのこと
これで下絵?!


セッションを重ね、完成していく行程。
なかなか知る機会がないと思います。
絵画だけでなくシェフFさんを眺める会。


A5ランクの常陸牛をも眺めていたら
味見です、と薄切りの生肉を手のひらにポン。                                                                                                                                                   
こ、これは、プロポーズ!!(違
ほんっとうに美味しかったしFさん楽しいし。

こちらは先程の下絵の、その後完成した龍。
今回参加された白龍のオーナーさんが
西那須野から運んできたものです。
手前にあるウイスキーは椿さんが運んできたものです


その西那須野から帰りたくないと言った龍。
西那須野@大鷹の湯に残ったそうです。


お食事の美味しさはお墨付き。
シェフFさんの作る世界も美しい。
満腹、しかも飲み放題で大満足。


門間さんに撮っていただきながら
おもしろいアドバイスもたくさんいただいて
楽しい横の繋がりが増えました。


それにしてもかわいい。


好きなのはどれ?って決められないけど
こちらのラフ画はいちばんのお気に入り。
白紙に命が吹き込まれていくところが好き。

対画(対話する絵画)ゆる飲み企画、

今後もたくさん企画するそうで

また行けたらいいなと思っています。



お会いできた皆様、ありがとうございました。
移転前は予約が埋まってきていると聞いて
当分行けないと思うとつい予約してしまう病。
先日MKさんに会いに行けなかったので会えますように😢



というわけで

エネルギーの高いイベントのレポでした。

充電したので今日も行ってきます。




愛と光を送ります、届きますように。