もう会えないけど、ずっと好きな人。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


いちばん大切なことは

目に見えないんだよ。


先週土曜、私はまた恋に落ちました。

「数日前片思いが実ったばかりなのに?」

そう、片思い が実った翌日にね。



前日に成田山新勝寺で長年の夢を叶えたら
頭がスッキリ、朝起きてもそれは続いたので
新宿御苑でも私はウキウキでした。←表現力


到着しました、新宿御苑にあるカロッツァ。
椿さんのお食事会で何度かお邪魔したお店。
昨年ここで画家の門間さんと出会いました。


というわけで突然ですが
2022年12月の記事、一部再掲します。

***

続いていく出会い。


ええと、どこから書けばいいのやら。
とりあえず昨日夕方は新橋にいました。
そういえば兄さんとの出会いも偶然でしたが


偶然は必然。


今月の神社めぐりのあと入った店で
奥の席のめっちゃかわいい女性と親しくなり
ワインをたくさんごちそうになりました。


だから勘違いされるんですよと諭されても
男子より女子の方がずっと好きですから、と
その女子と連絡先交換しようと必死でした。
(なにしてんねん笑)


そのとき扉を開けて入ってきた方がいました
扉を開けると同時にエネルギーが流れ込み
(あ、知ってる人が入ってきた)と見ていたら
※初対面の知らない人です。

入ってきたその方は椿さんのご友人、
門間由佳さんという画家の女性で
カウンター席でご一緒させていただきました。


「対話できる絵画」
すごい会話に耳を傾けていた茨城県27才主婦
私がそこでやったのは、教わった本の注文。


門間さんのゆる飲み会が新橋であると聞き
なんでも直感で決めてしまう私は
なにも分からぬまま参加させていただきました


ここまで書いておいて
なにもうまく説明できないのですが
楽しくて幸せな時間でした✨←ザックリ


個性的を越えた特殊な能力の方々と
たくさん出会うことが出来ました。
また来月ふらりと参加する予定です。
(もちろん兄さんにも呼び掛けてますが)


私の特殊能力といえば迷子、なぜ迷うのだ。
新橋駅から数分の分かりやすい場所なのに
帰り道だけ迷って迷って、烏杜神社前にいた。


そのときムンちゃんから届いたLINE。
「夜空見て!すごい星だよー!!」
本当に素敵な夜、私ひとりで飛び込めた。


※ちなみに追記ですが
お店でのナンパは成功に至らず
ワインごちそうになっただけになりました。笑



***

というわけで
冒頭の続きは明日書くのですが



ワインをご馳走してくれたあの女性と
また会いたい、連絡先交換したかった、と
いまだにウダウダ言ってしまう私です。



あれも恋だったのでしょうか?
いえいえ、お友だちになりたかったのです。
本当に幸せなエネルギーに溢れる人でした。



「あのエネルギーにまた触れたい」
そういうことってありますよね?
とりあえず続きます。


愛と光を送ります、届きますように。