長年の片思いが実りました。(たぶん) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


成功者に法則はなく

失敗者のみに法則がある。


失敗する者に共通する法則とは
「他人のせいにする」「環境のせいにする」


というわけで、(←関係ない)

この日のブログに書いたとおり

掛け仏奉安の夢を金曜日に叶えてきました。




今日は今後申し込み予定の
NさんとAちゃんのためにその手順の記録。



まず本堂で御挨拶したあと平和の大塔へ。
誰でもいいので捕まえて
「掛け仏の奉安申し込み」を申し出ると
担当の人を呼んでくれます。


椅子とこの申込書を出してくれるので
記入したら10万円支払います。


「20分ほどで準備しますので、その間に
もしよければ奉安される場所を見てください」
と、奉安予定の番号などを教えてくれます。


奉安場所と5階の秘密の部屋(ハリポタ?)へ。
20分後、記念品引換券などと共に
すごくイイモノを渡されます。



中身はナイショ。
裏には奉安の際の名前や日付が入ってました。
キュン。


魂入れに二週間ほどかかるので奉安はその頃。
丁寧に見送られつつ、めざすは光輪閣。
そちらで引換券を出し記念品を受け取ります。


そちらでもすごく丁寧に見送られながら
記念品を受け取り帰ります。
今後は5月のなにかに呼ばれることもあるとか。
(ざっくり)




紙袋が立派でした。(まずそこ?)


入っていたのはこちら。


御神酒と御供物と、成田山サブレ!


うつくしブルー。

すごく単純かもしれませんが
かなりスッキリしました。
目が覚めたみたいにスッキリしたんです。



ずっとやりたかったことなのに
理由をつけて、環境のせいにして
ずっとやってこなくてモヤモヤしてたのか。



でもそれだけでもなさそうですよ。
見えないチカラを大きく感じます。
不動明王への片思いが実ったようなヨロコビ。



ちょっとなに言ってるか分からないけどさ。
愛と光を送ります、届きますように。