この星にふさわしい旅。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


この星にふさわしいのは

不安ではなく、喜びだ。


amazon二重請求事件で仕事が押してしまい

図書館予約して届いたのにまだ読めてない。

とりあえずパラッと開けたらこの言葉でした。



よく耳にしてきた「予祝」の本。
うん、読むの5年遅いよね。←流行りに乗れない

金曜に謎にお金を引き落とされ
「不正使用かも」と不安になったとき
すごく焦っていたのだけれど


amazonからの二重請求だと分かり
伝票ないからもう戻らないと告げられたとき
きのこさんの占いで
いつもなんとかなると言われた事を思い出し



予祝までは出来なかったけど
なんとか落ち着くことができた。


今回結局なんとかなったのだから
これからは、なにが起きても
「なんとかなる」と前祝いする人になりたい


雨ニモマケズ。

***

土曜朝、娘ちゃんを起こすより早く出発!
といっても6時出発いつもより1時間以上遅い。


友人Tこと椿さん+いつもの女子3人で
成田山新勝寺9:00前までに現地集合。

その前のドトールでsaeちゃんバッタリ。
仕事とノートを放棄し朝コーヒータイム。


向こう側では友人が作業で忙しそう。
時間になったら一緒に新勝寺へ!
なんてことしません、やっぱり現地集合。


「寺社は朝早くに行くものです」
数年前に言われた言葉を守り続けています。


9時の護摩焚きに参加し、目的地は平和大塔。
数年前にここでおすすめされた「掛仏」
10万円納めるのだけど
いつか自分の名前でお願いしようと決めてた。



ご尊像を奉安した人だけが入れる場所へ。
ええ、私の10万円が貯まらないうちに
友人Tがサクッと掛仏奉安しましたよ。💢

私は三度目、ようやく御礼参り出来ました。
写真撮影禁止、1月新春期間はたぶん入れる。
なので来春ぜひ上がってみてください。


というわけで出世稲荷へ。


夫はここにお参りしたあと本社出向。
タイやフィリピン、いろんな場所へ。
妹の旦那さんもあとに続いて都内栄転だった。


娘や私がつらかったときも
たくさん助けてくれた成田山のお不動様。


良い景色。
遠くに旅行にきたような景色。


あ、この日はまたまたお祭りでした。


このあと、とってもいい場所へ移動。
私たちの旅は続くのだ。


大きなお金を使うのは少し不安になるけど
掛け仏とネックレスとMacBook
手に入れること考えるとワクワクする。



たぶん、きっとなんとかなる。
とりあえず今日も行ってきます!
愛と光を送ります、届きますように。