実らない恋/魔障を除かれんことを。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


「自分がなりたいもの」ではなく

「自分が信じるもの」になりなさい。


今日の言葉を娘に贈る、そして自分にも。

娘ちゃん、ハタチの誕生日。



ハタチといえば、二十歳の原点。
あの頃、読んだなあ。
私が二十歳だった頃は
あれこれ思い悩んでばかり。
借金、未来への絶望感、実ることのない恋。


 実ることのない恋。



でも振り返ると、
なんて強いのだろうと思う。


恋人にゲイだと告白され、プールに通い、
没頭するものに救われる法則を知り
インストラクターになる!と会社を辞めた
ザックリ

バブルに乗り1年で学費の200万を貯めて
でもそのお金は親の借金に取られ初のローン
ママのハタチ、すごくいい思い出。


娘ちゃんとふたりでコースランチ。
毎日すれ違いでほとんど会えない今日この頃
いつの間に大学生?いつの間にハタチ?


母とふたりきりで食事に行くなんてこと、
私は小学生のときが最後だった。
ロイヤルホストのパンケーキ食べたんだよ。


いまでも覚えてる、味も匂いも。
途中で、ついてきたハチミツ全部かけられて
苦くて食べられなくなってしまったことも。


昨夜寝ようとしたら娘がやって来て
「20年間育ててくれてありがとう」って
驚いた、私そんなこと言ったことなかった。


お母さん、言えなかったけどありがとう。
育児は育自。
子供たちを育てながら自分も育てられてきた。


さて、成田山へ行ってきます。
今日はあれですよ、宝剣バンバン。
チームセンセーションで行ってきます。



「もろもろの魔障を除かれんことを」
愛と光を送ります、届きますように。