失ったものを取り戻す。(私のメンター) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


苦しみをもたらしているのは

"求める心"


「求める心とは、反応し続けるエネルギー」

生存欲、食欲、性欲、怠情欲、

感楽欲、承認欲。(反応しない練習、より)



今日6/20は母の命日。
大事な人を亡くしたあと様々なストレスで
大腸炎を悪化させた7年前が再び。

***


父が亡くなったあと

欲のまま、本当に酷い暴飲暴食続けた結果

先月も今月も体調を崩してるわけですが。



水曜日からお腹を壊して超絶デトックス。

OS-1を美味しく感じるほどの脱水、

脱力感と倦怠感で本当に歩くのも苦しくて



土日は特に痛みが酷く、観念して病院へ。

以前娘がお世話になった胃腸病院の別院!

まるでホテル!ラグジュアリー!

センセーション!


過度な下痢によるカリウム不足。
潰瘍性大腸炎の経験があるので検査するけど
たぶんストレスだね、って薬は無し。

そう、過敏性大腸炎っぽくなってきて

5年ぶりのトイレダッシュ、蘇る悪夢。

経験しないと分からない潰瘍性大腸炎の悪夢。




それを忘れていた私がまず始めたのは

潰瘍性大腸炎を治した人のブログを

ひたすら読み返すところからでした。




瞑想すごかった。
本当の瞑想、ちゃんとできていなかった。
再認識した話はまた明日。



私のメンターは、過去の私。
ひたすら過去の自分ブログ読み返してる。
愛と光を送ります、届きますように。