唯一の近道は、情緒に流されず論理的に考えること。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


情緒に流されない

論理的に考えることが

成功への唯一の近道


情緒に流されず、論理的に考える。

近道を行こうとすると迷子になりがちな私に

情熱的に生きてきた私に出来るだろうか?



先週木曜、深大寺参拝前は浅草にいました。
7日間の浴油祈祷の最終日
御守りを受け取るため待乳山聖天へ。


 2/23に申し込みした「最後の手段」
ええ、ええ、最後は神頼みです。
祈る、つまり意を宣るということ。



翌日の2/24から3/2までの7日間を終え、
その3/2に受けとるなら9:30am
それ以降は6:00に本堂で受け取れると言われ



7日目の3月2日am9:30に本堂へ。


御守りを手渡されるとき
この御祈祷の意味や御守りのこと
今後の行動の仕方など教えていただけました。


「聖天様は甘いもの、特に餡子が好きでね」
御祈祷に差し出された供物のお下がりは
祓う力が強いから是非食べてくださいね、と。


御守りは半紙に包んでお財布に入れるか、
もしくは御守袋に入れて持ち歩く。
ということで御守袋購入、200円でした。


これから先、仕事でなにか迷ったとしても
もう大丈夫な気がする。
根拠なんて自分でこうして作ればいいんだ。


仕事や家事の合間に、妹や弟や父とやり取り。
元気に歩けてた人が急に歩けなくなるのなら
その逆もまた然り、急に歩くこともあるだろう


最近は毎日妹と電話しているけど
金曜、話終わってもなぜか切らずにいたら
「なんか、話してた方が不安忘れるよねー」

そうなんだよね!
私たちきっと不安なんだよね!!
ってそのあとめちゃくちゃ長電話してた。笑




情緒に流されず、出来ることからコツコツと。
なにをもって成功かなんて分からないけどね。
愛と光を送ります、届きますように。