いい加減目覚めなさい。(人生への不安) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。
消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。
私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


いい加減目覚めなさい。

人生に不安があるのは当たり前です。 


大事なのは

そのせいで自信を失ったり

根も葉もない噂に乗ったり

人を傷つけたりしないことです。


「さあ、起き上がるぞ!」
と書いてみて気づいた自分への違和感と不安。
なんか変だぞ、と直感がうるさい。



起き上がれない、

最近降ってくるサインとキーワード。

急遽調べてもらえば案の定、軽い貧血判定。

ポッポちゃんありがとう、仲間でした👍️

1ヶ月前まで常にヘモグロビンは13.5をキープ
「心当たりはありますか?」
ありますあります、ここからちゃんとします!
ふるさと納税の肉も届いたので食べまくります



というわけで(?)キッシュを作ります。
タルト型は浅くて具沢山に出来ないので
深めのキッシュ型、底が外せるタイプです。


型入れ前には軽く油を塗っておくこと。
パイ生地が剥がせなくなります。

 

 貝印の製品大好きです。

まあでもこれはタルト型。

 


 

キッシュ液

生クリーム

玉子2~3

塩コショウ

コンソメ1

粉チーズ(なければピザ用チーズ混ぜちゃう)

 

キッシュ具

玉ねぎ1/2、スライス

じゃがいも2つ、ざく切りの茹でたやつ

ほうれん草2束、茹でてひとくちサイズ

ピザ用チーズひと掴み


冷凍パイシート2枚(のちほど重ねて麺棒で伸ばす)

まずボウルにタネを作り、待たせておこう



軽く混ぜましょう

☑️生クリーム150くらい←余りはホイップ冷凍
☑️玉子2~3個←気分で増減
☑️塩コショウ、さささ
☑️粉チーズ、もしくはチーズパラリ
☑️コンソメ1個を潰して粉に←指の力を試される
「ジャッキーチェンになれ」さらば砕かれん

冷凍パイシート2枚は室温で解凍。
重ねて麺棒でキッシュ型より大きめに伸ばし
型にはめ込んだらテキトーにペタペタ
以前は小麦粉から生地も作ってたけど時短deパイシート

底の部分にはフォーク穴、じゃないと膨らむ。
穴開けすぎたり破けると液がこぼれます。
フォークしたら冷蔵庫で待たせておく。


横着な私はフライパン1つで茹でたり炒めたり
ほうれん草下茹で→じゃが茹で→全部炒める
味付けは塩コショウ、火を止め粗熱を取る。
贅沢にバターで炒めました

オーブンは余熱あり250℃、25~30分。
生地にチーズ敷いて、炒めた具を入れ、
最後にキッシュ液流し込みます。(画像ナシ)


これは20分経過したとこ。
膨らんでないし竹串指したらまだ液体だった
オーブンに戻し、ここから追加で10分。

オーブンではブワッと膨らんでたけど
冷めればこうして落ち着きます。
液体も固まり完成です。


朝起きたらここまで減ってた。
娘、真夜中に勝手に食べないでえええ泣
熱々もいいけど1日置くとまたいい感じです


いい加減目覚めなさい。

人生に不安があるのは当たり前です。 


大事なのは

そのせいで自信を失ったり

根も葉もない噂に乗ったり

人を傷つけたりしないことです。


いい加減目覚めたいのに

カフェイン摂りすぎタンパク質も不足。

それによる倦怠感と不安、自信喪失。




まずはカラダを整えなければ。

心当たりはカフェイン中毒。

1日の摂取量越えてました、気をつけます

1日3杯までルール、この2ヶ月守っていませんでした



もうすぐ上野、行ってきます!
愛と光を送ります、届きますように。