忘れられたくない。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


ただ挑戦するのでなく

挑戦し続けることが大事


挑戦し続けてやる。

神様、まだまだ私やれますかね。



昨日仕事中、気道の奥がギュッと苦しくなる。
痛いような息苦しいような感覚に襲われる。
おお、もしかしてこれが半夏厚朴湯のやつ?


(漢方のしばり・証)←これを省いた広告の禁止

体力中等度をめやすとして

気分がふさいで咽喉・食道部に異物感があり

ときに動悸、めまい、嘔気などを伴う次の諸症


不安神経症、神経性胃炎、つわり、せき、

しわがれ声、のどのつかえ感


 

 

 

 



父の放射線全脳照射が始まってしまう。
泣き言は言うなというけど言わせてほしい。
吐くように泣いて全部吐き出してしまいたい。


都会のど真ん中で30秒泣いただけでは
足りない、足りなさすぎる。
しかし泣いたからってどうにかなるだろうか


そこで静岡の従姉に電話をかけてみた。
祖母宅に預けられていた幼い頃から
お姉ちゃんみたいに頼ってたトモちゃんに。


母マサヨが「今夜が山だ」と言われた夜に
聞いてほしくて電話をかけて
吐くように泣いたあと、母は3年生き延びた。


話してみて分かった。
泣いてまで吐き出したかったのは
父が現状をどう思っているのか、だった。

まだ忘れられてないのに
「忘れられたくない」と寂しく感じてたし
忘れるのは辛いだろうと勝手に感じてた。


あたらしい仕事と父のことが重なって
めっちゃ疲れてるだけだった。
勝手にプレッシャー感じてるだけだった。
「だけ」といいつつ何個出てくるんだ。


今日は日勤のあともうひとつ別のバイトへ。
神様、私まだまだやれそうですかね。
乗り換え駅まで少し眠ろうかな。


愛と光を送ります、届きますように。