目を覚ませ、道を探せ。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


人のせいにすると

自分の幸せ・不幸せが

自分でコントロールできなくなる。


会社の誰かのせいで!とか

誰かのせいで!とかじゃない。



昨日の青空と日枝神社。
昼休憩は観光客や会社員に紛れフラフラ歩く
何者でもない自分、を感じられる土地。


美味しいもの食べたら元気が出て笑えた。
昔は外食って好きじゃなかった。
もったいない、って思ってた。


今はあの空間と時間にお金を払うことを
もったいないなんて思わない。
「もったいない」なんてもったいない。


1秒でも長く眠っていたくて
毎日お父さんに叩き起こされてた私が
今では4時や3時起床が当たり前。


消えてしまいたいと思ったこともあったけど
ここまで生きられてよかった。


 (追加で若干名募集と小耳に挟んで再掲載)



嫌いだと決めつけていたものや
苦手だと思ってた人たちが
そうじゃなかったことに気づけたりする。


5年前まだ苦しんでいた自分に
夜明けのこの景色を見せてあげたい。
あなたはもう自由ですよ!


人は変われる、いつからでも。


3:30に起きてお灸しながらブログ読んでたら
藤井隆に励まされたオレ。
なんだかんだ叫んだってやりたいことやるべき


 

"ふさぎこまないでどうか
目を覚ませ、道を探せ。"
愛と光を送ります、届きますように。