熱い思いと冷たい客観性。(本気の願掛け) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


熱い思いと、冷たい客観性。

その2つ、どちらも必要である。


日本のマーケター、森岡毅の言葉。
意味が分からないままメモしてたやつ。
熱い私の、冷たい客観性?


火曜昼休憩、この場所で新月ノートを書いた
この日がネガティブ最終日。
貝柱さん、復活しました。


保険証と、都庁で申請する書類を手渡され
どうせなら楽しむしかないと覚悟決めたら
憑き物が落ちたみたいにトンネル抜けた。


むしろなにかが憑いたみたいに
自分の強み出しまくろうと動き始めた。
強みって、ホスピタリティと営業なのだけど。


数週間だけど長い長いトンネルでした。
楽しみ始めたら仕事がおもしろくなってきて
オススメしろと言われたもの全部売ってきた


カチリと頭が動き始めて従姉と話したあと
ジワジワ沸き上がってきたエネルギー。
元気すぎて昼休憩じっとしていられなかった


職場に戻る近道、こちらの鳥居も久しぶり。
気分次第でこんなに感じ方が変わるシリーズ




普段なら食べないジャンクなランチ。
仕事のあと少し休んで終電までまた仕事。
もうこんな無茶なことしないと心に誓う。


でもね、仕事がとにかくめちゃくちゃ暇で
美味しい賄いを食べて飲んでお喋りして
ご馳走になった上にお給料もらった感じ。


おもしろがれるのが私の良いところなのに
冬至からここまで、油断したら魔がさして
でもいつかいい思い出になるんだろうな。


昨日はたくさんのコメント本当に救われました
今日はフリー!仕事がてら出掛けてきます。
これもそのうち書く、きっと書く。



愛と光を送ります、届きますように。