心の避難所。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

図書館返却期限ギリギリだったから
昨日はひたすら読書の日。
本を返却しに行ったら次の本がもう届いてた。


読みたい本はまずは図書館検索して
気になる言葉は必ずメモする。


借りた本は2冊。
買った本はなかなか捨てられないので
図書館にあったら借りるのがいちばん。


取り寄せた2つの箱に不用品詰めて渡して

数日で査定完了、4000円になって戻ってきた

けど、いちばんいいのは買って増やさないこと




有給消化とはいえ時間も大事。
おもしろくなければ読むのをやめる、
おもしろくなくても必要なら読む。


同時に借りたもう1冊は「キネマの神様」
朝起きて、少しだけと数ページ読み進めたら
止まらなくなって持ち歩き決定、重いです。


妄想が先走りみんなも自分も信用できなくて
先月暴走してぶちまけたあの新人さん。
やはり会社を辞めることに決めたらしい。



「自己嫌悪」
どうしてあんなこと言ったんだろう、って
きっと思い出すたび重かっただろう。


本をたくさん読めばいいのに。
もしくは映画、ノート、資格勉強。
好きな音楽を聴きまくる、ひたすら走る。


愚痴言い始めたり
他人のあら探しし始めたら
頭の中が暇な証拠、原因は暇な自分。



自分自身に別の仕事を与えなければ。
って教えてあげてもよかったけど
それより自分で見つけられますように。



というわけで乗り換え、
行ってきます。
愛と光を送ります、届きますように。