Ready New Life.(新しい自分のために) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

Ready New Life?


片付ける意思が弱すぎるので
アプリ登録とダンボール箱取り寄せ。
お金にならなくてもいいんです、片付けば。



Instagramで紹介してる人を見かけ
登録したのは「Pollet」
日付と箱のサイズを決めておわり。


こんな風に載せてるけど
仕組み分からないまま箱に詰めて集荷依頼。


組み立てたらこんな感じ。
ブランドものの古いコートと観ないDVD、
そしてとにかく本!読まない本全部詰めた。


そんな中、箱に詰めようとして
手放すのをやめ箱から取り戻した4冊の本。
懐かしい、全ては娘ちゃんのケアのためでした


学生時代、筋肉・骨を全部暗記させられて
それが楽しかったという記憶から買った本。
これは処分せず必要な人に貰われてほしい。



そしてこの本、箱に詰める手を止めて
初めて!初めて全部を読みました。
消えてしまいたい程苦しかった頃に買った本。


当時はこの表紙をみることすら苦しくて

1ページ目から先を開けなかった。

でも、あの頃の私をずっと助けてくれた本。


 

 

 


そういえば先週この本が夢に出てきたこと
すっかり忘れてました。


表紙を見ても、
もうあの苦しい気持ちは思い出せない。



「今なら意味が分かる」
もう少しだけ手元に置いてから
いつか必要なところへ送り出そうと思います。


「人のせいにするのをやめる」
「自分を幸せにできるのは自分だけ」



親も友達も恋人も、
家族も環境も仕事も、
病気だって関係ない、なにがあっても私は私。


 「変わりたくない人はトラウマを持ち出す」



本棚は少しスッキリしたけど
もっと変えていくために
まだまだ捨てる予定です。



乗り換え時間行ってきます!
愛と光を送ります、届きますように。