あたしは正しい。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

おととい、不要品を箱に詰めたあと

少し隙間が出来た本棚を整理し始めたら

なぜかそこにあるんですよ。




「神様のボート」


あの帰り道に気づいてからずっと探してた。
どうしてここに?
ずっと使っていなかった本棚に?



帰りの電車で読もうとして気づいて

立ち寄った場所すべてに電話して

ありませんよと言われ続けた失くしもの。




いつもなら
「そういう運命だった」とあきらめるのに
この本の行方だけはずっと気になってた。



オレ、
とうとう魔法が使えるようになったのか。(違

***

深く考えない、深追いしない。
いちいち理由をつけたくない。
あたしの人生は正しい。



神様はいるし天使もいる、
いろんな人がいて、自分がいる。
それでいいじゃないか。



本当はすごくシンプルなのに
難しくしているのは自分自身。


ドキドキしたり、不安を感じることもある。
それでも今しか出来ないことを、
知りたい世界に飛び込める今のうちに。



今日もまた単発のお仕事。
行ってきます。
愛と光を送ります、届きますように。