一度出会ったら、人は人を失わない。(婚約破棄) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。

29のとき。



前夫と離婚した後に付き合った人と

入籍間際で婚約破棄をした。

ひどい振り方をして傷付けてしまった。




自宅を新たに新築しようとしていた彼に
その家には住めない、と告げて

誰にも言わず、今いる街に引っ越した。



あれから何度か夢にその彼が出てきて

そのたびに私は物陰に身を隠すから

夢ではまだ1度も話したことがなかった。



でも、今朝久しぶりにみた夢では

私はいつもみたいに逃げたりも隠れもせず

初めてお互い顔を見合わせ駆け寄った。



"言いたいことがあったんだけど!

オレ、もうなにも怒ってないから!"

と笑って言って手を振ってくれた。




(下書き終わり)


***


たまーにモノを失くします。




この記事で紹介したこの本。

「神様のボート」



私は本を再読するとき
まずはラストのあたりから読み返す癖がある
だから、最初と最後は満喫したのだけど。


持ち歩いた日と翌日に探したけど見当たらず。
いつか出てくるかもしれないし
出てこないかもしれないけど仕方ない。



"終わったことは仕方ない。
全部箱のなかに入ってるから大丈夫"
そんな言葉が繰り返し出てくる物語でした。



私たちは神様のボートに乗っている。

「一度出会ったら、人は人を失わない」

愛と光を送ります、届きますように。