韓国旅を計画している人なら聞いたことあるかな?WowpassとTmoneyカード


▶︎ Tmoneyは、Icoccみたいな交通系カード

▶︎ Wowpassは、Tmoneyカードとプリペイド式のクレジットカードが一体化したカード


ということで教えてもらったんだけど

んー、実際に使ってみないとイマイチよくわからない笑い泣き


⚠️注意点として


▶︎ Tmoneyのほうは

交通系カードとして、バスやタクシー・地下鉄などの費用が支払えるTmoneyカードだけど

調べたところ、バスはふたりまとめて料金を支払えるけど、地下鉄はそれぞれがTmoneyカードを持ってないとダメみたい


▶︎ Wowpassのほうは

プリペイド式のクレジットカードとティーマネーカードのチャージ先が、それぞれ別のところにチャージされると言うことで

WOWPASSにチャージしたからといってティーマネーカードにチャージしてない場合、ソウルに着いてすぐ地下鉄に乗り換えようと思っても乗れないってことになる

すなわち新たにTマネーカードにチャージをし直さなくてはいけないということが起こる


うーん、wowpass一度チャージしたら両方とも使えたらいいのにね〜笑い泣き


ちなみに

Wowpassは、仁川空港で簡単にできそう照れ

仁川空港からAREX鉄道の改札を抜けてエスカレーターを降りたところに、Wowpassの機械があって、日本語が堪能なお兄さんやお姉さんがサポートしてくれてるのみたよ


あ!さっきのイケメンのお兄さんだ〜ラブ


来月また卒業旅行で韓国に来ることが決まっている我が子は、新たにWowpass作ってもいいかも!っておもったけど

2列あるWowpassの機械の前に結構な人が列をなしていたのでやめることに


というのも

昨年2回友達と韓国旅を楽しんできた上の子から、これまだ少し入ってるから使っていいよって

Wowpassと友達からもらったというTmoneyカード2枚もらってたんだよね爆笑


しかも

お金も1万円分くらいのウォンをもらってたから、そのままソウル市内まで移動することに👍


ソウルに着いて、移動は地下鉄って決めてたんよね!

韓国の地下鉄アプリならコレお勧め!

KONESTさんの韓国地下鉄キラキラ




使い方めっちゃ簡単で直感的に使える

「乗りたい駅」と「降りたい駅」

それぞれをタップして「出発」か「到着」を選べば、乗り換えのタイミングも料金もすぐわかる爆笑ラブラブ





ちなみに

交通系カードのTmoneyを使うと少し割引になってるのわかるかな?

お得に安く便利に移動できる韓国旅したいなら必須アプリだねラブ


早速チャージしてみる


ん?うまくいかない

どうやらカードを置く場所が違ったみたい


気を取り直して

出来たー!!!!!


というわけで

韓国旅に必要なもの


私がおもうに

クレジットカード持ってるならWowpassにこだわる必要はないかな

地下鉄移動なら、KONESTさんの韓国地下鉄アプリと人数分のTmoneyカードで充分照れラブラブ


というわけで

次回Tmoneyカードへのチャージ方法についてシェアしていくねキラキラ