給料はいづこ | 越後屋のブログ

越後屋のブログ

日記のようなエッセイのような独り言のようなそんな感じ。心療内科通いの無職をなんとか脱出して人生のリカバリー中。
たいしたことは書いていませんが、記事の保存・転載はご遠慮下さい。

今日は世間では給料日なんですよ。

で、僕も喜び勇んで銀行へ向かった訳です。
しかしATMの残高は一円も増えていない。

………?

……………えっ?

一瞬パニック。給料日に給料もらえないとかこの歳にして初体験。ブラックな職場とはいえまさか給料全額カットなの?
と疑いつつ職場に電話すると、忙しくて振込み出来なかったから来週の月曜日に入金するとの事。

職場で顔合わせてるのにそんな重要な事伝えない神経がわからん。
キャッシュカードをスキミングされたのか?とか、間違えて別人の口座に振込まれたのか?とか、あらゆる可能性を考えて対処をシュミレートしちゃったよ。無駄に脳細胞フル回転させて損したわ。

…疲れた。

  •