PON HALEN リハーサル | KeyboardだってROCKだぜ

KeyboardだってROCKだぜ

引き際を見誤った、金髪ロックキーボーディストの日常。

いつぶりだ?と思ったら、今年の4/1に新宿・歌舞伎町のクロウダディクラブでLIVEやってました、“PON HALEN”。
↓これがその時の写真ですね。秘技【壁向きセッティング】!

で、今日は半年ぶりに集って、リハーサルやってまいりました。今回のリハーサル会場はコチラ
新宿御苑近くにある、その名も【御苑サウンド】、本番の会場をそのままリハーサルに使わせて頂きました。なんという贅沢!ていうかJ.T.B.(Journey Tribute Band)もホームの【四谷SOUND CREEK Doppo】でやらせて頂いているので、それと同じことですね(^^;

こちらにお世話になるのは2年ぶり、奇しくも今回の本番と同じくGOKI(吉永訓春)さんのバースデーイベント。あの日は個人的に思い出の多い日でした、まぁ色々と。話せば長いので書きません(^皿^)b

持ち込みキーボーディスト泣かせの細くて急で、おまけに途中で90度ターンのある階段を下りて、セッティング。
最初ステージ上にセットしようとしたのですが、「あれ、待てよ?リハだからわざわざステージに上げなくても…」ということで
J.T.B.でおなじみの風景となりましたw

“PON HALEN”はVAN HALENのカヴァーバンド。Gt.吉永“GOKI”訓春さんを筆頭に
Vo.石坂“へ〜さん”昇平
Ba.Chan Hamma
Dr.山口PON昌人
Kb.俺
という布陣。原曲でキーボードの入っていない曲にも、シレーっとキーボードを入れてしまっているバンドです。ある意味トリビュート精神に反してます。いいんです、カッコよければ(断言)。かといって原曲のイメージを壊すほどに盛り込むわけではないので、セットは必要にして十分なこんな感じ↓
1台です、シンプルです、2段以上ないと物足りない感じがします…(^^;

3時間のリハーサルで、当日演奏予定曲のおさらい。やっぱり演奏頻度の高い曲と、そうでない曲にはクオリティに差が出てくるので、そのあたりを入念に確認しつつで。まあ、なんとなーくイイ感じには仕上がりました♪

リハーサル終了後には、PONちゃんの提案で
コレを真似て写真撮ろうということになり、撮ったのがコチラ↓
GOKIさんがポーズ的にかなり辛そうで、撮ってる間ハァハァ言ってました(笑)
ですがGOKIさん…首の角度が逆です…。

本番は10/21(日)!
【吉永“GOKI”訓春誕生祭!】

会場:御苑サウンド
時間;開場18:00/開演18:30
料金:予約¥3,000 当日¥3,500
(ともに要1drinkオーダー)
出演;
(O.A.)Vodka vanilla shakes
PON HALEN (as VAN HALEN)
Molly's (as HEART)
※all Guitars 吉永“GOKI”訓春

おや?HEARTのカヴァーバンドが競演バンドに含まれてます。楽しみ楽しみ♪

俺が在籍するHEARTのカヴァーバンド【Hearts(ハツ)】のLIVEは明日!
競演は【とと屋一二の三四郎(as TOTO】
先日触れたように、Dr.のヒロくん(川﨑裕之氏)とともにダブルヘッダーです。
さて、3人分の練習最後の追い込みしないと!

御用とお急ぎでない方は、ぜひ四谷へ!
次週の日曜は新宿御苑へ!
お待ちしておりますm(_ _)m