X-RAY 9/20 大阪阿波座BIG JACK | KeyboardだってROCKだぜ

KeyboardだってROCKだぜ

引き際を見誤った、金髪ロックキーボーディストの日常。

一夜明け、名古屋の朝は雨模様。
“晴れ男”を公言してる俺に、アキラさんが「おいおい、どういうことや?困るで!」とツッコミを入れてきます。

そんな具合に、いつもと変わらぬ調子で“X-RAY・大人の遠足”は大阪へ。

車中BGVは、前夜に行われた名古屋公演。それにしても、名古屋なのに(←もうここが偏見ですよね)たくさんの方にお越し頂けたなあと改めて感謝。
これまでの移動行程の中では、名古屋〜大阪なんて近いもんです。余裕綽々で御在所SAにてランチタイム。
「早目に着いたら、どうやって時間つぶそう?」なんて心配をしていたものの、阪神高速合流で渋滞にあい、結局入り時間の15分前の到着。

1カ月ぶりの【大阪の実家】BIG JACK。入りの挨拶は当然『ただいま!いま帰ったでぇ〜!』です(^^)

いつもいつも嬉しいサプライズを用意してくださっているBIG JACK、今回は…
1本ずつそれぞれに、各メンバーの名前が刻印されたジャックダニエル!
バーコードの数字が【19830621】、X-RAYのデビューの日になってます。芸が細かい!

ひとしきり感動したあと、セッティング。てきぱきとサウンドチェック〜リハーサル。勝手知ったるなんとやらで、万全の環境で本番を迎えられます♪

リハーサル後、雨が降ったり止んだりのコンディションの中、BIG JACKから少し離れたホテルにチェックイン。
お二人が手に持っているのは、楽屋弁当(※全員持ってきました)。

ここから本番まで自由行動。
俺はチェックインを済ませたあと、てくてく散歩しながらBIG JACKに戻りました。ひとりでホテルの部屋にいるより居心地がいいので(^^)

オーナーのTraci、ブッキングマネージャーのRoseと戯れているうちに開場時間を迎えます。
メンバーも戻ってきて、おのおの準備。

チケットはソールドアウト、当然超満員。
全12公演中唯一の2回公演、BIG JACK。

ほぼオンタイムでSEスタート。
さあ、ラストステージへ。

名古屋と大阪の追加2公演のみ、1曲追加されたセットリスト。名古屋のリハーサルで2回合わせたのみでしたが、他の曲と遜色ない完成度(でしたよね?)。

1曲1曲を、名残り惜しむように演奏しました。きっとみんなそうだったと思います。
本編終了、そしてアンコール。
ここでまたしてもサプライズ、Roseがケーキを持って登場。
2日前に誕生日を迎えたSHARAさん、同じく9月が誕生日のロジャーさん、8月末に誕生日を迎えたOZMAさん、そしてよくわからないけど(笑)アキラさんと俺にもケーキが(^^)
こういう心遣いが嬉しいですね♪

さて、最後の曲…の前に最後の自撮り☆
終わりました。オーディエンスに礼をして楽屋へ。

鳴り止まない【X-RAYコール】に応えるべくアキラさん・OZMAさん・ロジャーさんの3人がステージに再登壇で締めくくり。

楽器バラして、客席フロアへ。
残っていらしたお客様としばし歓談。のち打ち上げ♪

宴は深い時間まで続きました。

そして実は、ツアー前に交わされていたBIG JACKとの約束。
役目を終えたバックドロップに、メンバー5人のサインを入れて、BIG JACKに贈呈しました。
お越し頂いた皆様、Traci &RoseをはじめBIG JACKスタッフの皆さん、はるばる札幌から駆けつけてくれたケネス&ちえさん、協力してくれた皆さん、ありがとうございました。

と、東に向かう車の後部座席でしたためつつ、さあ帰京します。
コソ撮り 笑

【X-RAY 35th Anniversary Tour 2018】
セットリスト

OP.SE
(THEME OF X-RAY)

①Stardust Way
②Rock Tonight!
③Question
④Singing Away
⑤Burnin' Like The Fire
⑥Power (※追加公演のみ)
⑦Don't Lie Don't Touch
⑧Lady Ray
⑨Fade Away
⑩Reflection Hide Away~Bass & Drum Solo
⑪Lonely Guys
⑫Off Scandal
⑬Trouble Maker
⑭You Got The World
アンコール 1
⑮Tell Me About Yourself
⑯Last Show Time
アンコール2
⑰Foolish Boys