X-RAY 9/19 名古屋ell FITS ALL | KeyboardだってROCKだぜ

KeyboardだってROCKだぜ

引き際を見誤った、金髪ロックキーボーディストの日常。

いよいよこのツアー最後の旅へ。
早起きして、目指すはOZMAさん宅。

夏休みシーズンの終わった平日、都内をスムーズに抜けて約30分巻きで到着。
機材と荷物をOZMAさんの車に積み替え、メンバーとの待ち合わせポイントへ。

皆さん予定時間より前に集合、“大人の遠足”のはじまりです(^^)
渋滞の首都高を抜け、東名高速へ。

そこから先はスイスイで、途中【新東名・駿河湾沼津SA】(※実家の超近所です)で小休止して

ほぼ定刻に会場到着。

搬入〜セッティング〜サウンドチェック〜リハーサル、滞りなく終了。
どこへ行っても【弦ちゃんケーブル】の威力は抜群、このツアーでの俺の出音に大きく貢献してくれてます(弦ちゃん、ありがとう!)。

リハーサル終了後、徒歩圏内のホテルにチェックイン、少し時間があったので近くの商店街をひとり散策。
『いかにも名古屋!』な魅力的な品々があったのですが、荷物が増えるため購入は断念。ひとり旅で来てたら、きっと大散財してたと思います(^^; アブナイアブナイ。

開演時間少し前に会場に戻ると、事前に伺っていたより多くのオーディエンスがフロアを埋めてくださってます♪

開演。
O.A.の【Nasty Lips】のステージ。
やや押しで終わって、転換。
キーボードは、Nasty Lipsのご厚意により定位置に置きっ放しにさせて頂いたので、回線チェックのみで本番を迎えることができました。ありがとうございます(^^)

SEスタート。
 OZMAさん→俺→ロジャーさん→SHARAさんの順に登壇。

そして最後にアキラさん。ひときわ大きな歓声。

お待たせ、名古屋!


本編終了、アンコール。
アキラさんは“例の曲”で、また負けを重ねました(笑)
その後、前日が誕生日だったSHARAさんを、ステージ上でお祝いするサプライズ。
見てください、このケーキ。
クッキーでできたギターが乗ってます!

このケーキ贈呈場面のみ撮影OKとの計らいで、一斉にオーディエンスの皆さんのスマホが掲げられました。

アンコール終了。
追加公演1日目、そしてツアーセミファイナルの名古屋公演終幕。

ご来場頂いた皆様、ell FITS ALLならびにX-RAY現地スタッフ各位、ありがとうございました。

からの、打ち上げ。
あぁ、久しぶりにやってしまいました…。
最近上手くなってたのになぁ、割りばし(T-T)


現在は大阪に向けて移動の車中…雨模様です。
空もツアーの終了を惜しんでるんですね、きっと(ということにしときましょう)。

さあ大阪、約1カ月ぶりの阿波座BIG JACK、当然のようにソールドアウト。

思い残すことのないように、燃え尽きますよ!ご来場予定の皆さんも、楽しんでくださいね!


☆おまけ☆
SHARAさん、おめでとうございました♪