明後日と明々後日 | KeyboardだってROCKだぜ

KeyboardだってROCKだぜ

引き際を見誤った、金髪ロックキーボーディストの日常。

9/3(月)に帯広空港から舞い戻り、『まだ半月以上も先だねえ』なんて思っていたX-RAYの追加公演が、もう明後日に迫ってきました。
先週土曜の【It's a HARD ROCK NIGHT! 2018】でも活躍してくれた、愛用のKORG Triton proを自室に戻して、ひとりゲネに勤しんでます。
(ゲネ=ゲネプロ=Generalprobe[独]の略。通し稽古の意。)

北海道公演まで頑張ってくれたHAMMOND XB-2にかわり、今回の2公演では先日衝動買いしてしまったRoland VK-7が参加です(注:どちらもオルガンです)。
シャレで4台積んで、インスタに上げてみたりもしました↓
(一番上はオルガンじゃありません、minimoogというヴィンテージシンセです)

コイツ(VK-7)もSHARAさんのギターサウンドと、うまく絡み合ってくれることでしょう。名古屋でのリハーサルが楽しみです。

セットリストは「『基本的に』一連のツアーと同じ(OZMAさんのブログより)」なのですが…ですが…まあ練習は必要ですから。
→名古屋の皆さんには、待望のX-RAYサウンドを。
→大阪の皆さんには、ツアーを経て完熟したX-RAYサウンドを。
きっとお楽しみ頂けると思います。

名古屋といえば“名古屋めし”、名古屋めしといえば“小倉トースト”!
(実はかなりの甘党・スイーツ好きです)
会場近くで、どこか美味しいお店あるかなぁ…時間があればの話ですが。と言ってる側から、口の中が“味噌煮込み”になってきてますけど(笑)。台湾ラーメンもよし、あんかけスパもよし、王道天むすもよし…と、かなり名古屋めしラヴです❤️

さてその名古屋公演ですが、かつて【名古屋飛ばし】との異名をとった土地柄。集客が芳しくないとか、ノリが悪いとか。
そういえば俺も名古屋を訪れるのは5年ぶりくらいかも知れません…。
いや、好きですよ?名古屋。従兄弟も住んでますし、所縁の深い土地です。
出来れば沢山の方にお越し頂いて、セミファイナルを楽しんで頂きたい!
追加2公演のうちのもう一方、大阪公演はソールドアウト。これまでの本公演10本をご覧になって『もう一度観たい!』と思われた方に残された選択肢は名古屋しかありませんよ(^^;

大丈夫!まだ残席余裕あります!名古屋ですもの(汗)
セットリストは『基本的に』同じですけどね……(含笑)

さ、練習練習っと!
含み笑いの理由は、お越し頂ければわかります♪