医療従事者が理解していない事 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。

コロナで世界はまんだまんだカオスですが、いかがお過ごしですか?

 

日本では都会の人々が田舎や観光地へ押し寄せ、地元の人が迷惑しているそうですね。家にずっと引きこもらざるを得ない人、特に日本では学校が閉鎖されているので子供達が可哀そうだからお出かけしないと、言う思いもあるのかも知れません。海や自然の多い所だったら大丈夫と言う思い、そして自然に癒されたいと言う思い、その両方があるのでしょうか。でもそこへ行く途中に道路が渋滞だったら、みんな同じ事考えてるよね?って思わないんでしょうか?

 

こーゆー観光地へ赴く現実逃避?ピーポーを言葉で非難するのは簡単ですが、ふと自分を振り返った時、stayhomeをしていない私には、リモートワークになって閉塞感を感じている、家族が一日家に居て気が狂いそうと言う人達の本当の気持ちは理解が出来ないんじゃないか?と思いました。

 

私だって買い物はほとんど行かないし、計画していた友達との食事や家族旅行なども全部キャンセル、有給休暇まで取り上げられたりしています。ただ、閉塞感を私は個人的に感じる事がないと言う事です。他の医療従事者がどう思われているかは分かりません。

 

職場で人に会えて、壁にヒビが入る(コロナより怖いかも)位笑うって大事、としみじみ感じる今日この頃、スウェーデンは桜が綺麗でありんすよ。