平成最後と小さいおじさん | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。小さいおじさんです。

 

俗に言う「小さいおじさん」は、緑のヂャージを着ていて、頭が薄いそうですね。でも私は緑のヂャージどころがヂャージ自体持ってないし(高校卒業後、ヂャージなんて着てないし)、髪の毛は多い方です。髪の毛切りたてはヅラっぽくなり、母親に、

 

「ヅラ?地毛?」

 

って聞かれます。ジツノオヤナノニ。

 

ところで日本では「平成最後」が何かはやり文句になっている感じですが、海外に住んでいると新元号と言う事柄もほとんど実感がないです。昨日旦那に、

 

「レーイヴァになるんでしょ?」

 

って聞かれたけど、アクセントを置く場所が違うと何言ってるか一回じゃ分からなかったりします。レーイヴァって、レイバンのグラサンぢゃねーし。

 

そして平成最後の今日、小さいおじさんの職場は超カオスでした。今日はスウェーデンは悪いプルギスの夜とかいうよく分かんない火ぃを炊く無足からの行事がありますが、小さいおじさんは疲れたのでご飯食べて早めに就寝。明日はこちらも祝日ですが、小さいおじさんは出勤でつ。

 

バタバタとした労働者の平成最後の日でした。

 

嗚呼労働者。明日はメーデー。左系の方々のデモ集会などが繰り広げられます。