前世の意思か?現世の意思か? | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。

またまた前回の記事の続きでありんす。

 

鈴木さんとエミリーの会話。

順番が間違っているかも知れませんが、私が記憶している範囲で。

 

鈴「セイウチさんにメッセージは?」

エ「自分を信じる」

鈴「セイウチさんにして欲しい事は?」

エ「文章を書く」

鈴「ブログって事?」

 

エミリー、無言。

この時、私には、本のイメージが見えていました。エミリーは本を書け、と言いたかったのですが、私が言わなかったので、

 

エ「文章」

 

となってしまいました。これだとブログじゃないけど文章を書く、じゃあ一体何なの?と鈴木さんには不可解だったと思います。すみません。

 

この前世人格が伝えたかった事と、現世人格の肉体が実際に言う事との差が生じる時について、今回のセッションで思った事があるのですが、それは次回の記事に回したいと思います。

 

鈴「他にセイウチさんにして欲しい事は?」

エ「絵」

鈴「え?」

 

ダジャレではないと思いますグラサン

いくら口頭で回答が出来たとは言え、やはりSAM前世療法での前世人格の言う事は抽象的と言う印象です。聞く方はなかなか大変です。どうしても前世人格と現世人格のボキャブラリーや表現法のヅレも生じてしまう、と感じています。

 

鈴「絵って、ラインスタンプ?それともアート?」

 

この時、エミリーラインスタンプの絵が浮かびました。「アート」と言う単語は、もしかしたらエミリーはいまいち分かっていなかったかも。何と文化度の低い前世人格なのでせふ。我ながら哀しくなります。分からなかったというよりは、ちょっと混乱?「ラインスタンプ」と言う単語も、理解に一瞬時間がかかっていたような気がします。

 

エミリー、無言。

「絵」だけじゃ伝わらないよな。今思えば。

しばらく経ってから(そんなに時間かかってないのかも?)、

 

エ「漫画」

鈴「漫画?」

エ「私の事を描く」

「前世の事を広める」

 

嗚呼、何て自己主張の強い前世人格なのか!

 

以前もエミリーの4コママンガと言うのがありましたが、実は脚本をリメイクしようと思っていました。当時はまだエミリーの残存思念みたいのが残っていてシナリオが滅茶苦茶だったので、今度はちゃんと読者の方が分かり、かつ前世の事が面白く分かるようなマンガが出来たら、と思い直していたのです。

 

しかし、エミリーから私が考えていた事を言われると、マンガのリメイクが私の意思だったのかエミリーの意思だったのかが分からなくなってしまいました。それとも、私の意思を伝えただけだったのでしょうか?

 

鈴「セイウチさんがね、エミリーが成仏したかどうか心配してるよ」

エ「大丈夫」

「連絡取れてる」

私とエミリーが、コンタクト取れていると言う意味です。連絡って、昔懐かしい緊急連絡網を思い出すわ。

 

「成仏」なんて言葉、エミリー分かるんだな、と感じていました。そしてそれと同時に、左に傾いた首を正面に鈴木さんか稲垣先生に向けて欲しい、それに気付いて!とも思っていました。

 

だけど私の肉体を使って鈴木さんと話しているのはエミリー。私が会話に介入する事が出来ず、首はそのまんま。そして更にその後、エミリーは急に、話題を勝手に変えてしまいました!