輪廻と並行宇宙 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。

すっかりご無沙汰しております(だってネタが無いから)。

今日はスーパーで買い物中に(何て所帯臭いんだ)輪廻ネタで思い出した事があったのですが、書くのが結構大変そうだし、今日はバシャールの記事で興味深いのを見かけたので、こちらをリブログさせて頂き〼。

 

バシャールが言うには、我々が定義する輪廻というのは時代遅れで古臭いそうですね。全ては「今ここ」でパラレルワールド。世の中は実は私たちが考えているような時系列ではない、と。

時系列でしか事象を見られないというのは、宇宙的にはどのくらい時代遅れなんでしょうか?スマホ対するジーコロジーコロの黒電話くらい?もしくは電話交換手に繋いもらった時代の電話レベル?

概念としては言いたいことは分かりますが、実感としては体験がないので分かりませんというのが正直な所。

 

私が体験した最も身近なパラレルワールドと言えば、前世の人格が今でも生きていると言う事でしょうか。

 

どなたか頭の良い方、教えてつかぁさい。