今日は幽霊の日 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

幽霊、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
皆様、こんにちは。
本日7月26日は、何と幽霊の日!誰がこーゆーの決めるんでしょうか?アメブロで毎日のように「今日は便所ゲタの日」とか「今日はダミ声の日」とか、いろんな記念日やってまんなぁ。
 
幽霊は、一度だけ見た事があります。
中学一年の時、学校の研修で清里の山荘へ行きました。その時キャンプファイヤーを
やったのですが、ちょっと離れた所に、ワンピース姿の半透明気味の20代半ばくらいの若い女性がぼーっと突っ立ってこちらを見ていました。私は先生の一人かな?と思ったのですが、ずっと突っ立てるだけだし、何か違うかな?誰か分からないけど私たちが楽しそうだから仲間に入れて欲しいんだね、と思いました。
 
私はその女性を幽霊と思ったわけでないのですが、クラスの霊感の強い子が幽霊を見たと途中でパニックを起こし、それがクラスメートの間で次々と移り、何人も泣く子が続出。今思えば集団ヒステリーですね。
 
どうもみんながその半透明の女性を幽霊だったと言うので、おそらく私は見たその若い女性が幽霊だったんだな、と推測しているだけで、あくまで推測の域を出ないのですが、今思えばうっすら半透明って、不自然ですね。ぼーっと突っ立てたのも不自然。
 
幽霊を見たのはそれ一度切りです。何度もみたくありません。何となくその筋の方の気配を感じる事がありますけどね。
 
この時期日本では会談シーズンだからでしょうか、アメーバピグでも毎年恒例の感染廃病棟の肝試しをやっていますね。
 
何で感染病院がオバケ屋敷に選ばれたのか分かりませんが(普通の大きな病院でも良いのでは?)、個人的には幽霊よりも、院内の感染予防対策の掃除や除菌がちゃんと出来ているのかが気になります。幽霊よりはるかに怖いです。そして床に転がるワクチン。ワクチンを床に放棄する病院って激しくホラー。行政の問題なのでは?
 
現実的に考えたら廃病院より、今現在開業している大きな病院の方が毎日死者が出る、朝の紅顔夕べの白骨、昨日の家族は今日の遺族が日常茶飯事、従ってその筋の方(ヒュードロドロ系)の人口は毎日増えるわけですし、それよりも患者さんやお見舞いに来る家族などの重たいエネルギーが充満しているわけですから、よっぽど怖いんじゃないか、と思います。怖いと言うよりエネルギーが重いと言った方が正しいかも知れません。個人的には幽霊より生きてる人の念の方が病院には多く、重たいのではないか、と感じます。
 
私はエミリーの顕現化から死者への概念も変わったので、あまり幽霊が怖いと思う事もなくなりましたが、目撃したり憑依されたりは嫌なので、病院へ入る時は丹田にギュウと力を入れます。一度大学病院の正面玄関を入った瞬間に後頭部が重くなった事があるので、余計に力を入れるようになりました。
 
そしてぬぬ?と感じたら、
「誰にメンタ切ってんじゃ、コラ。こっちもちょっと前まで未浄化霊ぢゃ。脅しに乗らんぞボケェ!」
のような言葉でガード(と言うか威嚇?)。どこのヤヒミツザぢゃ、と言う感じですが。しかも何故かエセ関西弁(笑)。
 
あら、意識高い系(笑)のアタクシとしたことが、オゲシンな言葉使い。許してつかあさい(セイウチよ、お前はどこ出身だ?)。オホホザーマス。
 
どちらにせよ、大きな病院へ行く事がある時は、気をしっかり持って行く事はお薦めするザマス。