妄想の中のヒット検証(第十一回共同探索) | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。

先ほど第十一回共同探索(Mご一族様とやーこさんのおばあ様の訪問)についての報告をアップしました。覚書メモをそのまんま出してしまったので、ちょっと分かりにくい箇所があるかも知れません。

 

実は今回のおでん会に関しては、書いてない部分にヒットがあったので、その事について検証してみたいと思います。

 

実は、第十回共同探索の後、Manamiさんからお母さま方のご先祖様であるM一族とManamiさんのファンビレの家で、次回はおでん会をやると言う予告を頂いておりました。それを知ったエミリーが、

「おでんって 何だ?」

と聞いてきました(妄想ね)。

何だ?って聞かれても答えに困りますが、日本の煮込み料理、みたいにテキトーに答えてしまいました。エミリーが理解してのかは不明ですが、早速その足でManamiさんの家へ!何て図々しんだ。

 

妄想のまま、私もManamiさんのお宅へ。Manamiさんがおっしゃるような田舎の日本家屋。周囲は田んぼ?

もんぺ姿のとても小柄なおばあちゃまがいらっしゃいました。頭には白い頭巾。エミリーとは身長の差が30センチくらいある感じです。そのおばあちゃまとお話しするエミリーは、訪問介護のヘルパーにしか見えません。

 

その小柄なおばあちゃまにエミリーは干し柿をもらい、

「シワシワ」

と言って何か困っていましたあせる

私自身干し柿が苦手だし、柿の説明も面倒なので、私はその場から逃げてしまいましたやる気なしピスケ

 

見た目年齢のサバを読むエミリーは30歳くらいにしか見えないのですが(享年65歳)、この二人は同じ世代なんじゃないか?と何となく思いました。楽し気に話すエミリー。国は違えど同じ北国で、同じ時代に農民として生きたと言う共通点で、エミリーはこのもんぺのおばあちゃまに親しみを持つのかしら?と思ったのですが、その時M一族様は農家ではない、そして同じ東北だけど宮城県ではない(Manamiさんは宮城にお住まいのようです)とふと思いました。

 

その後、検証の為、Manamiさんのブログを訪問。そうしたら、やはりManamiさんのお母様のご親族様の故郷は、宮城ではありませんでした。

 

その事に関するManamiさんのブログ記事

 

そうは言っても、故郷が宮城はそうでないかが当たる確率は50%もあるのです。それにひと昔前の日本人の女性ならエミリーより背が低い確率は99%以上、もんぺと言う服装もきっとみんなそうだったんだろうな、と思い結局私が見たおばあちゃまは妄想だろうと思いました。

 

所がManamiさんがおっしゃるには、前回の第十回共同探索の時点でM一族様の宴会にエミリーや他のファンビレ住民は招待されていたようで、エミリーの慣れなれしさは、すでにその時に面識があったからなのかも知れません。

 

そして何と、Manamiさんもご自身のひいおばあちゃまに当たる方でもんぺ姿の女性を知覚していましたあんぐりピスケ

ひいおばあちゃまなら、エミリーとは同世代のはず。

 

別の機会に久々にエミリーを訪問した時にManamiさんのお宅を訪問したのですが、剣道場のような場所があり、剣道の胴を着けた男性がいらっしゃいました。Manamiさん曰く、M一族様は平家、もしくは平家に仕えていたようなので、武道もやっていたのはないか?と言う事でした。何か立派な、凛とした家系と印象でした。エミリーのような貧農ではないですね、やはり(笑)。

M一族様の武道情報などは、今後何か資料が出ると嬉しいです。

 

Manamiさんがおっしゃるには、エミリーはおでん会を手伝っていたと言う事ですが、私もそんな印象は受けていました。おでん会の時もエミリーは宴会の輪の中には入っていないで立って食べていました。

でも食べていたものはトウヤさんが差し入れたたこ焼き。でもトウヤさんが差し入れたのはクリスマスケーキであって、たこ焼きではありません。しかも、私が知覚した食べ物を差し入れた人が今のところいないし、おでん会は庭で行われたようですが、私が知覚したのは室内でした。そこらへんも全部はずれています。参加者の服装なども全く知覚出来ていません。

 

今回は全部はずしたかな?と思った共同探索ですが(やーこさんのおばあさまの方の回答がまだですが)、少しヒットがあったのでびっくりしました。

 

しかし問題は、私の妄想がヒットしたと言う点で、ただの偶然なのか、妄想と言いながらも日物質界に繋がっていた時だったのかの判別がつかない事です。

 

実際に多少の霊感、知覚力のある方でも何かとっても違う方向へ行ってしまっているスピ系の人って、ブログを読んでいて多く見受けられるので、私としては気を付けたいと思っています(もう既に大分変だから)。

 

というより、多少霊感があるから変な方向へ行ってしまうのでしょうね。私の知覚が仮に今後上がり、共同探索などでもヒットが増えたりした時が要注意だと思います。

 

スピな世界は個人によって知覚の仕方が違う。だから自分がどんな事信じようが知覚しようが私の勝手、という意見も最もですが、これがエスカレートしたらただの精神病でつ。まぁ好きなようにやれば良いでつ。この判断の分岐点って何なんでしょうかね。

 

私は実証主義なので、M一族様ややーこさんのおばあちゃまのように正解が出る共同探索にはいつも以上に力が入りました。

今後もM一族様、やーこさんのおばあちゃまなど、よろしかったら訪問させて頂きたいと思います。ありがとうございました。