人気の前世 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。エミリーもすっかり穏やかな仏様になり、「憑き物が取れた」私、「前世が出て来てコンニチハ」というタイトルのブログ記事のネタにも困って参りました。そこで久々にしたネタ探しで発見したもの。

 

霊能者や占い師のする前世鑑定で言われる歴史上有名人の前世トップ3と言うのがあるそうです。

一位は信長、二位は秀吉、三位は家康。戦国武将が人気のようです。どうも歴史ドラマの人気者が前世セレブとして浮上するらしい。100年後の未来の前世鑑定では、前世はドナルドトランプとか出てくるんでしょうかね。前世はキムジョンイルとか言われて嬉しいか?

 

どうして霊能者は、歴史上有名人の名前をクライアントの前世として出すのか?あくまで私の私見ですが、霊能者の責任回避のような気がします。とりあえず歴史の有名人の名前出しとけば文句来ないだろ、みたいな。まぁ霊能者も霊能者ですが、こういう霊能者に鑑定依頼するクライアントにも問題がありますから、破れ鍋に綴蓋って事で良いのではないでせふか。

 

でも三畳一間のボロアパートに住んでて(しかも共産党や公明党のポスターが街のあちこちにたくさん貼ってある香ばしい地域)、会社の女子社員達に人間扱いされてないようなおっさんが皇居を高々と指差し、

 

「俺は前世であそこに住んでいたんだぜ。徳川家康だから、前世が。そう霊能者に言われたんだ」

 

なんて言おうものなら、皇居のお堀で溺れ死ねって思うわ。

 

「じゃあ今あなたがお殿様の厠のような家に住んでいるのは、前世の業なんですか?」

 

なんて聞かないようにはしますが、心の中では思ってしまうでつよ。

 

歴史上有名人の名前を前世として挙げる霊能者の全てがインチキやリップサービスとは思いませんが、その霊能者が何を言うかや日頃の活動なども鑑定結果の判断基準になると思います。

 

中には本気で、

 

「あなたの前世は秀吉です」

 

と断言するする霊能者もいるかも知れないですが、その霊能者がどの次元の非物質存在と繋がっているかでそう思わせられる事もあると思います。

 

私は霊能者じゃないし、他人の前世鑑定などもちろん出来ませんが、常識を踏まえてのクリティカルな目と言うのは不可欠だと思います。

 

スピな世界でよく言われる、

「現代の科学で証明出来ないものはたくさんある」

「常識なんかに囚われているから非物質世界が分からないんだ」

というのも一部その通りだとは思います。しかし何でもかんでも霊能者の鑑定や、一瞬見えたデジャブ現象などを鵜呑みにしていくのは、判断を誤る原因の一つになるだろうと思います。

 

私は霊能者の人に、

「私の前世を視て下さい」

とお願いしたことはないのですが、もし鑑定依頼して

「楊貴妃です」

なんて言われたらかなり嫌です。インチキであって欲しいでつ。

 

「え?今生どうしちゃったの?」

「やっぱ前世の業だよね」

とか口に出さなくても、顔の表情で分かるもの。

 

これもある意味のリーディングですね。