お供え物って、一体何? | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。

前々回のブログ記事の続き的考察です。

記事内容は、エミリーにスナック菓子をお供えしたら食べたと言う話でした。

 

そして先週?エミリーが絶対好きそうなパンを私が間違えて買って来てしまいました(あくまで間違えて。笑)。

キッチンにあったそれを心の中で指さして、

「エミリー、あのパン美味しいから食べな」

って言いました。でも彼女は食べてないと思います。

 

どうして食べなかったのか?と聞いたら、

エ「誠意がない」

ですと!何ですって!キイイーッ!ちゃんと皿に盛って出せって事かいえ?

 

あくまで私の脳内での会話なので、妄想であるかも知れません。エミリーは自分ともっと話せ!とSAM前世療法の時言ってましたが、そう言われてもなかなか難しいものがあります。

 

でも昨日、研修先で手焼きのケーキを食べたのですが、とても美味しかったのでエミリー食べなって言ったら、食ってたようなニヤニヤ

いつもの農民ルックで、ケーキが乗ったお皿にかかってたラップ開けてたような、、、。

 

するってぇと何かい?お供物として出せと言うより、霊が何を食べたいかで決まるって言う方が正解なんじゃないか?とも思いました。それともケーキの時は、私の誠意を感じたのでしょうか?はっきり言ってよく分かりません。

 

パンがあってもケーキの方が良いのか?以前はパンパンパンパンと大騒ぎしていたのに、すっかりマリーアントワネットのようになったのか?

 

日本では伝統的に仏壇やお墓にお供え物をしますが、私は霊がそれらを食べるとは思っていませんでした。ただ遺族の気持ちを死者は感じ取ってくれるのかな、と。

でも桜井識子さんの本などを読むと、誰だったか秀吉?家康?がお供えのビール飲んだとか書いてあったし、どうなんでしょうね。エミリーなんて秀吉のビール飲みと、やってる事が同じなような気がします。

 

他にも、お供え物を喜んで霊に食べてもらったという体験を持つ方がいらっしゃいます。来月には桜井さんの死後の世界についても言及された新刊が出るそうですし、読んで参考にさせて頂こうと思います。ブルースモーエンやボブモンローの言う死後の世界とどう違うのか?

 

今までの所キャッチしたエミリーの好きな現代の食べ物。

 

ピザピザ(サラミがたくさん乗ってる奴)

ポテチ

ドリトス

シルビアケーキ

 

デブ路線まっしぐら系のものばかりですが、あの世の人は太らないので何食べてもOKなんでしょかね。