静かな霊とうるさい霊 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。

先週の金曜日は、私の誕生日でした。また一つババァになりました。

 

でも娘がケーキを焼いてくれたり、お誕生日おめでとう手作りポスターを貼ってくれたり、楽しいお誕生日会になりました。

 

ケーキを食べている時か、お菓子を食べている時が覚えてないのですが(どちらも同時に食べてたからな)、手作りポスターの一部がペロッとはがれました。セロテープの貼りが甘かったようです。そこで私は、

 

「あ、幽霊?」

と冗談で言いました。

そうしたら娘が、

「グッピだね」

って。

グッピって、エミリーピグの事なのです。子供たちにはエミリーピグの事をグピセイって名前の幽霊なんだよ、としか話していません。エミリーカールソンなんてもろそこら辺のスウェーデン人の名前を言ったら、「何で何で?」って質問を連発されると思うからです。エミリーの話は、子供たちにはまだ早いと思います。

 

私自身は、ポスターの一部がBDパーティーの途中にはがれたのが幽霊やエミリーが犯人だとは思っていません。エミリーが犯人だったら良いな、とは思いますが。

 

娘には一応、

「そうだね。きっとグピだ。パーティーに招待するの忘れたから怒ってるのかな。幽霊って見えないから忘れちゃうよ」

と、娘と一緒にポテチやドリトスを何枚かテーブルの端っこに置きました。陰膳(笑)。

 

娘にとって幽霊イコールエミリーなら、そういう事にしておこうと思います。でもその後、何となくドリトスの袋を抱えて食べているエミリーが浮かぶのですが、私にはエミリーがポテチやスナック菓子をあげたら気に入るのが分かっているし、どんな現代の食べ物が気に入るかも簡単に想像がつくので、私の妄想だとは思います。でもお供え的な事は、結構好きな感じがします。本当に仏様って感じです。はははー。

 

エミリーは未浄化霊時代から、ポルターガイスト的な現象は起こしませんでした。でもそういう物理現象(足音などを含む)を起こす霊もいますね。私の経験では、私の父や曾祖父なんかがそうだったかな。

 

物理現象を起こる霊と起こさない霊、一体何が違うんだろうか?と改めて考えた誕生日でした。