贅沢な月曜日 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆さま、こんにちは。

巷では月曜日は週の始まりで、ブルーマンデーなんて言いますが、今日の月曜日はゴールドマンデーでこざいました


今日はたまたま旦那が家にいたので、夕飯は旦那が担当。あたくしは寝不足だったので、学校から帰ってきて昼寝なんぞして、洗濯機が洗濯完了してピーピー鳴っているのも無視して惰眠を貪り、ようやく起きて洗濯物干して(何という所帯臭さ!)、ショボショボと金壺眼をしばたたかせてながら食材の並んだテーブルに目をやったら、ジャジャーン!タパス


今日開けるつもりはなかった赤ワイン開けましたよ、ええ。スペイン産のチョリーソが最高でした。
ワイン、ハム、チーズ。生きてて良かったと思える三種の神器。本来はこういうメニューの時は何時間でもダラダラしたいのですが、子供も寝かさなきゃいけないし、宿題山積み。ブログとか書いてて宿題やってないじゃんって。やります、後で。

宿題終わったらまたコッソリとワインとチョリーソを冷蔵庫から出すのだ。ぐふー。最高のおつまみです。

あ、土曜日に娘が焼いたチョコチップクッキーが超絶美味だったのですが、一つ謎が!
私「どうしてオーブンに入れたのにチョコが溶けてないの?」
娘「チョコも溶けたけど、また固まったんだよ」

言われてみたらそうですね。かのやふなアホな母親を持った子供は、逞しく育つのかも知れません。

まぁ仕方ない。私の脳内伝達物質はきっとワインで出来ているのだ。