なりたい自分 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。私は「知覚向上のための共同探索」というアメブロのぐるっぽに入っています。まだ一度も参加したことないんですが

そのぐるっぽの主催者のKaoruさんという方に、こないだ
「エミリーが(私にとって)と時々恋人に見える」
と言われました


もう本当に恋人以上の存在です。エミリーが出てきて大変だった時期は本当に苦しかったし、コンニャロって思ったこともありましたが、それを過ぎたら私の人生を変える超大切な存在になりました。

そしてKaoruさんのコメントで改めて思ったのですが、何で私はエミリーが好きなのか?エミリーの話ばっかりしてえこひいき(周囲にはウザイ)。

透視画家の氷室奈美さんに描いていただいた前世で、アメリカの牧師っていうのがありました。氷室さんにも「なかなかイケメン」と言って頂き、私も実際絵を見てそう思いました。結構私の好きなタイプです。だったら彼の方に熱上げそうな気もします。でもそういうことはないのです。大体自分の前世に恋愛感情って持てるものなのか?

そこで私は更に掘り下げ、どうしてエミリーばかりえこひいきなのか考えてみました。

大きな理由の一つにはエミリーとは葛藤があり、今では和解したというのがあると思います。気づいてないだけかも知れませんが、エミリーほど自分で自覚してすったもんだやっていた前世が見当たらないのです。

そして昨夜、エミリーにも聞いてみました。
私「どうして私はエミリーが大好きなの?」
エ「自分だから」
正確に言うとエミリーそのものが私になったわけではなく、同じ魂グループのそれぞれひとかけらってことだと思います。いまいちここら辺落とし込めていないというのが本音です。ガーン!

エ「なりたい自分」
おい待てコラァ。メシも食えねぇど貧乏でアル中亭主持ちで、望むことは何一叶わなかった人生を、誰が送りたいと思うんだ、コラァ。恐いお兄さん呼ぶぞ!
私「私はエミリーみたいな人生嫌だよ」
エミリーみたいな人生送りたい人って、世界中探してもいないと思うんだけど。

でも人間自分で環境を選んで生まれてくるって言いますから、だったら私の魂グループも悲惨人生を希望して生まれてきたってことなので、エミリーのいう「なりたい自分」というのはその通りなのでしょう。別の言い方をすれば「カルマ」ってなるのかな。

エ「光と影」
光とハゲ(寒すぎるギャグ許してつかぁさい)。

光と影って言ったって、アンタ影ばっかぢゃないの!まぁこれも私の魂グループが持ってる闇の部分がエミリーってことだったのかも知れません。嗚呼、疫病神の権化みたいじゃないの、アンタ!

今ではエミリーもすっかり夜の六本木にお出かけするくらいになって、あの世の人ライフ満喫って感じですが、Kaoruさんのお陰でちょっと掘り下げることが出来ました。ありがとうございました。

Kaoruさんは、ブルースモーエンメソッドセミナー参加の時のことや、いろいろ興味深いことを書いていらっしゃいます。

Kaoruさんブログ

そしてKaoruさん主催の共同探索第四回目は、
エミリー訪問を予定して下さっています。でもこれは任意で、他の課題も用意して下さるようなので、エミリー訪問はあくまで選択の一つです。

私が思うのは、言葉は悪いですがエミリーは知覚向上のための練習用には向いてるんじゃないかと思います。彼女の場合人に感知されたい、交流したいタイプの霊なので、向こうから協力してくれると思います。エミリー本人は鼻血が出そうなほど楽しみにしている感じです。昨日も嬉しくてバカな準備していました。私の魂グループはバカの集まりなようです。

エミリーで練習して、それから皆さんの本当にコンタクト取りたい故人の方に会いに行ってそれを確信するという手もあるかな、と。

あとぐるっぽのメンバーの方は、かなり霊感体質な方が多い感じがするので、憑依しない霊、害のない霊を選ぶというのが大事かな、と思いました。

何か尻切れトンボな終わり方ですが、本日のブログ終了ーっ!
「と思いました」で終わる文章って、いかにもシロウトって感じでブサイクな印象を持ちます。「だから何だ?続きを言え!」って思っちゃいます。

「って思っちゃいます」で終わってる。

と思いました。