潜在意識の人種 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。

小耳に挟んだのですが、潜在意識の人種というものがあるようです。それって肉体の前世と魂の前世を分ける人がいますが、そういう感じなんでしょうか?

でも前世、過去世って一杯あるから、人種の区分けが難しいというか、そもそも意味がないような気もします。大体見かけが日本人なのに、私、魂がコンゴ人なのってバカかお前?って思われるというか、私は思います。

うちの子供たちみたいな日本人とスウェーデン人のハーフとかだと人種的にはどうなるんでしょうか?私が見る限り、スウェーデン人とのハーフの子は、外見に言及すれば一般的に85%アジアかな。東南アジアっぽい感じの子が多いような印象です。名前や色素の濃淡で、ハーフかどうか判断してます。ハーフと言ってもフィフティーフィフティーじゃないざますね。日本人っぽいって結構タブーな言葉なんで、敢えて言わないようにはしていますが。すげー人種差別だよね。誰も外国人っぽくて可愛いなんて言ってませんよ。

今生の人種が日本人なら、面倒だから魂も日本人で良いんじゃねーの?って気がするけどなー。大和魂って言葉あるじゃないですか(ちょっと違うのか)。

魂とアイデンティティーって言うのも、また違うんだと思いますが、どうなんでしょう。

子供の頃移民としてスウェーデンに来て育ち、何かトラウマ(いじめか差別)のおそらく影響で、必死にスウェーデン人になろうとしている人もいますけど、大人になってから移住してきた人って、私も含めて基本的その国のアイデンティティー100%ビッチビッチって感じです。

アイデンティティーの揺らぎがないというのは、ある意味ラクなのかも知れません。

何か話がすれてきてしまったので、今日はこの辺で。