恐怖!お菊人形過去世パート2 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

前回の記事の続きです。

どうもリトリーバルが必要らしい私の過去世キク(仮名。本名知らん)は、首に縄付けられて、天井からぶら下がっていました


怖すぎるんですけど!

キクの後ろ姿が怖かったのも、うなづけますわー。お菊人形以上のホラーだべ?

私はキクを天井から下し、誰に殺されたのかを聞きました。まだ幼稚園児くらいのキクが自分で首に縄巻いて自殺したとは考えられません。そしてキクの答え。
「おとっつぁん」

お、おとっつぁん?まるで時代劇のようなセリフでありませんか!嘉永時代の子供は、おとっつぁんなどと言っていたのでしょうか?
因みに何故嘉永なのかというと、「嘉永8年」という文字が出たからです。
キクは白っぽい着物姿でしたが、それって死装束だったのかも知れません。しかもキク、家に置き去り。

ここで私はまたガイドを呼ぶのを忘れていたことに気づいたのですが、丁度その時天女様のような女性が現れてくれました。キクは、「神様」と言って合掌していました。昔の子供は信心深いようです。

今までのリトリーバルと違い子供だったからか、天女様がキクを抱きかかえてくれて、一緒に石の階段を上って行きました。
最近F27の受け入れ所に、新しく来た人にお茶を出すキッチャテンとゆーか、お茶屋のような窓も無い小さな部屋をこさえたエミリー(エミリー曰くアフタヌーンティーガーデン。でも庭はない)、キクの為に着物姿で登場。髪の毛も和風なアップ。キクをキャッチしようと両手を出して構えていましたが、天女様曰く、キクはどうも癒しセンターのような所へまず入る必要があると言うことで、どこかへ連れて行かれてしまいました。

あ、ちなみにF27でキクを迎えにきたのは爺ちゃん婆ちゃん。両親は来なかった。何かそーとーシドイ家庭環境だったようです。

私は「嘉永8年」という年号が気になり、お風呂からあがって速攻でネット検索。でも嘉永って6年まででした。ズコッ(古っ)。