霊能者が見たエミリー3(リマさん) | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様。こんにちは。蒲田乃セイウチです。私はご飯党なのですが、一週間位前から急激にパンが食べたくて仕方ありません。年を取ると食べ物の好みが変わると言いますが、結局これも加齢のせい?


HAPPYリマさん の前世関係の続きです。あ、ちなみにリマさんがブログに私のことを書いて下さいました。

「スウェーデンから前世鑑定の依頼1」

リマさんが見たエミリーのお墓。
共同墓地のような感じで、墓石は十字架とかではなくて自然の石。
苔むしていて、長いこと放置されている感じ。エミリーの名前が書いてあるかどうかは分からない。

お墓の場所までは分からないけれど、埋葬された教区がわかれば、出てくるのでは?ということでした。

ヒプノセラピーのセッションで私(エミリー)が言っていたのは、今私が住んでいる同じ教区に住んでいた。
でもこの辺で、お墓って見たことがありません。
町中には一つ墓地があります。入ったことはありません。そこの墓地は分かりませんが、私が見た限り今残っている墓地は、エミリー世代のものが多いような気がします。あまり古いものはさすがにありません(有名人なら残ってるかも)。

人口に対して、お墓の比率が少ないように感じていたのですが、ちょっと調べてみたらどうも郊外にあるようです。
以前は土葬だったということもあり、衛生上の理由から墓地を郊外にしたようです。

私が見たスウェーデンのお墓は、結構立派な感じで、家族単位のお墓です。私も一度だけ義両親と一緒に、ストックホルムの市営墓地に行ったことがあります。義母の祖母の、クリスマスイブのお墓参りでした。義母の祖母なので、ちょうどエミリー世代です。クリスマスイブというのは、親戚が一同に会す、義母の祖母にとっては特別な日だったようです。

こうやって子孫が残っている場合、墓参や墓地管理がしてもらえますがエミリーのように身寄りもなく、そして墓地の維持費が払えない貧乏人のお墓ってどうしていたのか?と疑問には思っていました。エミリーみたいな人は当時たくさんいたはずです。そうか、そういう人たちは共同墓地に入れられていたのか、皆様の税金で。

ルンド市周辺よりもっと離れていて、辺鄙でムジナか野ウサギ以外誰も来ないような値段の安い「どどどど田舎!」にある可能性が高いような気がします。

日本式に言えば、エミリーは
無縁仏という奴ですね。前世は無縁仏ってちょっとどーなんですかっ?今度人に職業を聞かれたら、「無縁仏」って答えようかな。

で、そんな昔の無縁仏を集めた共同墓地なんかの手入れをしたら、また税金がかかるわけです。
ただでさえ移民、失業、医療、福祉と様々な財政事情を抱えていますから、余計な経費をかけないように、無縁仏の古い墓などは面倒だから放置プレイをコミューン(地方自治体)もかましているというのが、実情のような気がします。だから墓石が苔むしているのでしょう。

ただそういう古くて墓参者の来ないような共同墓地は、全部遺骨を掘り起こされて捨てられて、その土地を何かに利用される可能性もあります。その前にエミリーのお墓を探してお墓参りに行かなきゃ!
でもエミリーって、お墓に全然いないじゃん!死んだ人って、基本お墓にいないんじゃないか?それに私のようにエミリーの一部が再生して今生きているんじゃ、余計にお墓ってどうよ?って思います。

「エミリーは私のソウルグループの仲間で、私の一部でもあるので遺骨を引き取ります」
とも言えないしなぁ。土葬だったら、棺桶恐いし(そういう問題じゃないのか)。

ともかくエミリーのお墓があるみたいで、ちょっと嬉しいです。

そして私は、リマさんにエミリーから私へのメッセージはあるかどうか質問させて頂きました。
リ「分かるかな」

ほんのちょっと間を置いて、出て来たメッセージとは!?