前世で一番多く出てくる国と時代は? | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。蒲田乃セイウチです。まだまだ続く、根本先生とのインタビュー!



私「前世で一番多く出てくる国、地域、時代はどこですか?」

ヨーロッパ日本だそうです。 ぬう、やはりそうですか、というのが私の正直な感想です。私がいろんなヒプノセラピーのクライアント体験談を読み漁っても、この印象を持ちました。 一体何故なのか? かくいう私の前世人格エミリーもヨーロッパ系ですが、日本人の場合、前世も日本人と思うのが何だか自然なような気がするのです。ところが実際はそうではないようです。 前世が日本はヨーロッパの次、第2位には入っていますが。正直前世がヨーロッパ人という人に対しては、うさん臭さを感じます。エミリーに対して憑依なのか、妄想なのか?と疑ってかかってきたのも、この点にあります。

私は以前京都のヒプノセラピストサロン「イクシェル」主催の中嶋貴子先生にこの点について、フェイスブックで質問したことがあります。中嶋先生のご回答は、 「前世としてヨーロッパが多く出てくるのは、日本人は子供の頃からヨーロッパのおとぎ話などを読み聞きして育っている、だからヨーロッパや神話が多いのでは?」ということでした。 中嶋先生アメブロ 中嶋先生HP

神話という新たなキーワードが!私の過去生にはそのような高尚なものは出てきませんでした。戦争、貧困、家庭不和、過失致死、絶望、そんなのばっかぢゃ!

因みに中嶋先生も、多い過去生としてヨーロッパ、次に日本と根本先生と順序が一緒でした。関東と関西で順序が逆とか、関西人の過去生はやはりボケツッコミが多い、なんてあると面白いなっしなー。でも違うなっしー。

中嶋先生のご回答を分析すると、やはり想像と本物が混ざっているような感じがします。 根本先生のおっしゃる、「過去生を見るのと想像を見るのとフタが同じ」だから、幼児期のおとぎ話や神話の記憶が混ざってしまう。ぬぬぬぬぬ!しかし世の中には、神話が潜在意識にあるというインテリジェントな方がいらっしゃるんですね。神話は、しーんわ。あ、このダジャレ分かった方いらっしゃいますぅ?

私もエミリーの服装など、映画で見た衣装などが混ざっているんじゃないか?と思っています。フラッシュバック現象で見たエミリーの服装が、アストリッドリンドグレンのエミールシリーズのエミールの母ちゃんのワンピースの色と酷似しているから、その格好で現れる、みたいな。

根本先生も、何故過去生にヨーロッパが多いのか?と疑問には思われていらっしゃるようです。

その理由の一つには、日本人とヨーロッパ人の生活水準の類似性を根本先生は挙げていらっしゃいました。でも日本人とヨーロッパ人は、全然違うということで意見が一致しました。欧州にかれこれ15年以上住んで、しみじみそう思います。 次回は、「何故前世にヨーロッパが多いのか?」 をもう少し掘り下げて分析したいと思います。