キャラメル事件 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。子供達に邪魔されてなかなかブログ書きが進まないピグセイです。

昨日は、我が家でちょいとした事件がありました。
クリスマス用のキャラメルを作りました。鍋の中でドロドロに煮立った熱いキャラメルを旦那が持っている別の容器に移し替えている時、突然彼の容器の中のキャラメルがドップリと私の左腕に流れこんできました。ワタクシ、大絶叫。

その時、何故そういう状況になったのかは分かりません。旦那曰く、まず彼が最初に火傷をし(熱く感じ)、思わず容器を放してしまったのではないか?ということです。

キャラメルはお湯より温度も高く(おそらく150度くらい?)、ネバついてすぐに取れないので火傷の仕方としてはタチが悪いそうです(後でネットで旦那が調べた)。

私は、何が起きたのか、よく分かりませんでした。記憶にあるのは、さっき水をこぼしたばかりの不注意な旦那が、今度はいきなり私に向かって熱いキャラメルを引っかけ、左腕の皮膚の皮がベロンと剥がれ、中のピンク色の皮膚がむき出しになっている!ということでした。

キャラメルが熱かったことより、皮がペロリとむけたグロテスクな腕に驚愕しました。

そして急いで冷水で腕を冷やしながら、私は旦那に怒り大爆発!普段私が潜在的に彼に対して思っていることを、火傷を利用してこれ幸いと言い放ったと言うのが、正直な所です。

火傷の結論。
普段思っていることは、なるべく溜め込まないで正直に言ってしまった方が良い。

そうそう、私は旦那がキャラメルをこぼす前に水をこぼしたことに腹を立て、

「どうしていつも不注意なのよ!」

とその時に言っていれば、事故が防げたかも知れません。

その為に怪我をしたり病気になってからでは遅いです。

ってか、旦那も普段私に怒りを一杯抱えているのね。
はっはっは(笑っていられる状況じゃないのかも)。