直感に従って堀出し物! | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。娘の風邪が移ったピグセイです。

今日は冬至ですね。
日本ではゆず湯に入る人も多いのでしょうか?
そういえばスウェーデンで「ゆず」って見たことありません。
アジアンショップなどに行くとあるのかも知れませんが。

あさってはもうクリスマスということで、我が家のクリスマスツリークリスマスツリーの下にも、プレゼントが多くなって参りました。そのほとんどが、子供達へのものですが。

日本でも街中はクリスマスモード一色なのでしょう。しかも必要以上に。
そのうち子供達にも日本の年末年始を体験させてやりたいと思います。しかし我が母は、年間行事など完全シカト。最近は、世間より自分の直感に従って生きているそうです。

そんな数日前も、突発的に、何の根拠もなく、

「センター南へ行こう!」

と思い立ち、地下鉄に乗ってセンター南へ行ったそうな。

ローカル過ぎて申し訳しないのですが、センター南とは、横浜市営地下鉄沿線の住宅街で、駅前には大きなショッピングセンターがあります。

大きいと言っても、横浜駅周辺に比べれば店舗数は当然少ないです。しかもうちは、横浜駅からの方がはるかに近いのです。だから服などを買う場合、「通常は」横浜駅周辺の方が利点が多いはず。

しかしその時母は何か欲しいものがあったわけではなく、よく分かんないけど何の目的もなく、ただ行きたいからセンター南まで行ったそうな。

そして、フラリと入ったお店で超素敵濃紺のジャケットを発見!しかも値引きされていたらしい。

母曰く、

「濃紺でこういう形のは(ってとういう形だよ?)なかなか見つからない。とにかく濃紺がどこを探してもないナイ!」

らしいデス。

即行で購入し、お店の人もあっけなく売れてちょっとびっくりした顔をしていたそうです。おそらく売れ残りで、値引きをしてもなかなか売れなかった商品なのではないでしょうか(どんな服なんだよ)。

とにかく母は大カンゲキ!

人間の直感とはスゴイものです。どこでどうやてセンター南にお気に入りの服が売ってるなんて仕入れたのでしょうか?

直感力は、磨きたいわー。