日本の恐いスポット私的リスト | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。本日も食べ過ぎたピグセイです。

クリスマスクリスマスツリーまで10日を切りましたね。
楽しみにしている人、嫌ぁな感情を抱いている人とそれぞれの時期ですが、クリスマスよりお盆の話題だろ的、

「恐いスポットリスト」

なぞ書いてみたいと思います。クリスマスイブのほの暗いキャンドルの下で、結構盛り上る話題かも知れないですよ。

まずは、関東編。


第三位 半蔵門(一番町周辺)。
血生臭い気がしてなりません。あの独特の静けさは、何?まぁ武家屋敷のあったエリアですものね。

第二位 山谷の遊女投げ込み寺。
そこへ行ったのが、まだハタチくらいで若いというのもありましたけど、あまりの恐さに友達と逃げ出ました。若い女性は、面白半分に行かない方が良いと思います。霊に大変失礼です。
これ書いている間も、後頭部が重たくなってきました。

第一位 白金。
シロガネーゼなどという言葉もあるほどのセレブタウンですが、私は白金台が実は恐くて仕方ありません。どういう恐さかと言うと、闇夜で辻斬りに逢いそうな恐さです。実際に前世で白金でそういう殺され方をしているのかも知れません。死に方としては、かなり悲惨ですね。痛そう。


関西編

第三位。夜中の祇園。
夜中はどこでも恐いでしょ!と思われるかも知れませんが、綺麗なんだけどちょっと湿度が独特な祇園。でも好きだったりします。逃げ出したいとは全く思いません。

第二位。高野山。
高野山にいる霊たちに嫌われているのがヒシヒシと分かりました。関西出身の人に聞いたら、自殺の名所だとか?

第一位。京都 あだし野念仏寺。
すっごくベタですが、ここを第一位に選ぶ人は多いのでは?「霊は信じないんだけど、あそこだけはどうしても恐かった!」という友達がいます。でも彼女のあだ名は「オバケオバケ」なんです。


他にも番外編として、長崎市街は、「死臭がする」と旅行中ずっととある友人が言っていました。
新宿2丁目の郵便局のある所(仲通り?)も独特の恐さ。ま、元赤線ですからね、あの辺は。

東京の中野のブロードウェイ商店街なども、不思議な波動を感じます。商店街の中に「まんだらけ」が何軒も入っているんだから、フツーの波動というのは難しいかも。立ち読みをしている人の姿勢がみな同じというのが恐いのかも知れません。

以上、ピグセイの恐いスポットリストでした。