言い訳が出ちゃう時 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、お久しぶりです!ピグセイです。別名TKG(テーコーゲー)関東とも言います。
お久しぶりです。
そうでもないのかな?
毎日ブログを更新していると、1~2日間隔が空くと、何だか凄く久しぶりのような感じがします。

さて、この間隔が空くという原因ですが、一番大きいのはやはりマインドの停滞です。
今の場合は、

「自分でやらなきゃって思ったことが滞っている」ということです。

そしてその理由は面白くないからなのですが、だったらやらなければ良いのでは?と思います。

やりたくないことを避ける為、人はいろいろな「言い訳」を考え出します。

時間がないから
疲れたから
寝不足だから、などなど。

試験勉強中に異常に眠くなるなんていうのは、もう体も心も試験勉強を拒否ってる証拠ですね。

ではどうしてやりたくない、面白くないのか?

それをやることによりメリットが頭にも心にもちゃんと入っていないからだと思いますが、「言い訳」を考えて逃げる位なら、本当にそれはやる必要があるのか?をもう一度考え直すと良いですね。

もしかしたら、やる必要がないのに、顕在意識が「その必要あり」って表面的に思い込んでる可能性も高いです。

私ももう一度考え直そうっと。
でも今度数7,5%のビールビール飲み始めちゃったからなぁ~。

また「言い訳」にひひ

これで答えが出そうですねカメ