狆クシャ | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

別にスピリチュアルではないけれど、前々から良すぎる!と思っている言葉。

狆クシャ。

狆がクシャミをしたような顔という意味のようですが、誰が考えついたのでせふ?

良い言葉だなと思って、時々頭の片隅で転がしています。

犬の種類だって一杯あるのに、よりによって狆!
しかもクシャミして、クシャッ!
只でさえ狆ってクシャッってしてるでしょう。
それが更にクシャッ!
語呂も素晴らしい。

あまり使う機会がなくて残念ですが。
ソムリエワインあたりが使ってくれないかしら。

「今年のボージョレーは、狆クシャな感覚が舌の上を走ります」

みたいな。

どんな味なんだろう?

狆クシャ。
クシャッ。