エネルギーと月の満ち欠け | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

さきほど、私がいつ自分のブログに「スピリチュアル」というカテゴリーを追加し、少しスピなことを書き始めたのかをチェックしてみました。

そうしたら、先月の8月18日でした。
まだ一ヶ月くらいしか書いていないのですね。
しかも毎日更新しているわけでもないので、記事数も少ないです。
しかも8月以前は、2012年の4月以降からずっとブログの更新頻度も少なく停滞しているし。

結局これは、私のマインド、もしくはエネルギーの動きと関係があるからなのですが、、。
どんな人でも、意識不明でない限り、ブログネタが見つからないということはなく、全てマインドの問題です。アウトプットしようと思わないということですね。
私はこのような心理状態を、吝嗇と呼びます。

で、今月も3日から11日まで更新なし。
5日は私的に画期的な出来事もあり、その2日前と言うことで、決してエネルギーが停滞していたわけではないです。はて、何をしていたんだろうか?
因みにさっき調べたら、5日は新月新月、ブログ再会は半月半月の12日から。

しかも、アメブロさん、ご親切に新月の絵文字も半月の絵文字もあったのですね。つい今の今まで知らなかったよーんぶーぶー

私は普段全く月の満ち欠けや星の動きなど見ないし、今月の中秋の名月の時、誰かがツイッターで満月満月のことを書いていたのが目に入り、娘と満月を見に外へ出ましたが、そんなことは滅多にありませんあせる

女性の体は月の満ち欠けと同じ28周期だそうだし(だから一般的に生理が28日周期で来る)、敏感な方は満月の美に気分が悪くなったりするそうなので、やはり人間の体も心も月や星の動きと無意識レベルで密接に関係しているということなんでしょうね。

興味ある方は、ご自分のブログの更新日や頻度などを月の満ち欠けなどに照らし合わせ、ご自信の心理やエネルギー状態を観察してみると、新しい発見があるかも知れませんね。