懊悩するピロシキ | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

やっぱりなーと思われるかも知れませんが、ピグカフェ始めました。
ライフとアイランドは、あっさりと捨てました。さすがに3つも抱えられません。
カフェも飽きるまで、時間の問題だと思いますが。

さてそのピグカフェで、ピロシキを作っていたら、モーレツにピロシキが食べたくなりました。
そして突然、昔(本当に昔。たぶん25年くらい昔)銀座で食べたピロシキが美味しかったことを思い出しました。
パン生地がフワフワコロッケ生地みたいな感じのでした。

すかーす、そんなピロシキをスウェーデンで見たことがありません。
ベーカリーなどでも見かけたことはありません。
スウェーデンのロシア人人口比率を日本のそれと比べてどちらが多いか知りませんが、割と多いと思います。
それなのにスウェーデンのロシア人、何をしとんじゃ!
などと思うのもお門違いというもんでしょう。

たぶん日本人の方がピロシキ好きなのかも。

夫のオットセイは、

「ピロシキ食べたいんなら、ゴルビーの冷凍もの買ってくるのが一番手っ取り早い」

とぬかしました。
ゴルビーって、ゴルバチョフだろ?


これです。


$セイウチの怪しい部屋 ~扉の向こう側は...~


私が言ってるピロシキは、こういうんじゃないんだけど、買ってしまった。
ってかこれ、以前食ったことあるわなー。

息子のアシカは美味しいってモグモグ食べてたけど、私の満たされない感は拭えず。

来月日本へ行くので、その時美味しいの食べよう!と検索してみたら、フフフ横浜にもこんな素敵なお店があるようです。

その名もピロシキ工房バブーシカ

場所は市営地下鉄センター北駅からすぐみたいです。

母が「(娘の)アザラシちゃんを連れてセンター北へ行ってどうのこうの」って言っていたから、丁度良かったです。

豚キムチの具の入ったピロシキなんてある。楽しみです。