ゾウとラクダ | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

ブログの更新さぼってます。すんまへん。
こんな文章でも、書くとなると意外と頭使うんですわ。

言葉ってのは訓練の賜物ですから、ちょっとサボるとあきまへん。
それとも年のせいか?

それに比べると、子供の成長、進歩ってのは目覚しいものがありますな。

うちの娘のアザラシはまだ0年生という学年で、幼稚園と小学校の間の学年なので読み書きのような勉強は学校ではしていませんが、はやり保育園時代と比べると、随分言葉遊びなども発達してきました。

「ママ、少し脳みそ使ったら?」

と呆れられてることもしばしばあせる

さて、そんなアザラシが学校のお友達に聞いた会話。


ある日、ゾウはラクダに会いました。そしてゾウはラクダに聞きました。

「ねえねえ、どうして背中におっぱいがあるの?」

そこでラクダは、ゾウに聞きました。

「ねえねえ、どうして顔にチンチン付いてるの?」


おあとがよろしいようでにひひ