サバイバルライフから復帰! | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

古今東西の皆々様、大変ご無沙汰いたしております。
30年ほどブログを放置しておりましたが、何故か訪問して下さっていた方々がいらっしゃるのですね。ありがとうございます。

昨日、ストックホルム群島、夫のオットセイの両親が持つサマーコテージでのでのサバイバルライフから戻りました。
といっても、コテージにいたのは一週間くらいなんですけどね。

何でサバイバルかっつーと、シャワーのお湯はウルトラマンみたいに数分で冷水になっちゃうし、しかもそのお湯は38度まで。ほとんど水!

それでも出るだけありがたいんだけど、体を洗って更にシャンプーリンスする時間はないので、シャワー室に頭だけ突っ込んで、シャンプーだけする日々が続きます。
体はそうねぇ、4日にいっぺんくらいかしら、洗うの。でも熱くないし、汗かかないので臭くないですよ(たぶん)。
良いの良いの、周りも臭けりゃ目立たないから。
いやいやみんな臭くないですよ。

うちのコテージの場合トイレも水洗じゃなくて、便器の下が大きなバケツになっているタイプ。
それが満タンになったら、外にバケツごと放置(フタはします)。
ウンコのバクテリアが死ねば匂いもしないし、一年ほどで良い肥料になるそうな。

「スウェーデン産のブルーベリー」とか言って日本で高く売られていても、サバイバルライフのウンコが肥料かも知れないぜにひひ

とにかく文明都会っ子?の日本人の私には、結構こういう生活がツラかったりするのだよ。

あ、ご飯が炊けたのでこれでサイナラ。

おしまい。